2012年5月31日木曜日

本日のバラ

正面に咲いているのは、アニエスシリジェル
春と秋で花の形がずいぶん違います。
本には、樹高 80㎝から1mと書かれていましたが
すでに2mは越していますね・・・(^_^;)
今年は根をいじめすぎたのか
ちょっと弱ってしまいましたが、がんばっています
このバラ、大好きなバラです



アブラハムダービーも咲き出しましたが
まだまだこれからですね~ つぼみがいっぱいです


ナニワノイバラピエール・ドゥ・ロンサールも咲き始めました
ルージュピエールはまだつぼみが固いので、咲そ~もありませんね~


ブランピエールも、まだかな~・・・。


おまけの紅夏椿と芍薬コーラルチャーム

2 件のコメント:

mt さんのコメント...

ナニワノイバラとピエール・ドゥ・ロンサーヌ、素敵ですね~
勿論ほかのどのバラ達も綺麗ですが・・・

近かったら、カメラ持って馳せ参じるのに・・・

Unknown さんのコメント...

mt様
こちらは関東と言っても寒いので
6月の中旬がバラの見ごろになります。
バラ好きには
たまらない季節になりましたね~♪

およそ500株のバラたちが
皆様のお越しをお待ちしております。

良かったら遊びにいらして下さいね~♪