2012年5月27日日曜日

東京の続き

朝はやはり靖国参拝から始まります。
毎年恒例なのですが、これは必ずの行事です
朝食を食べ、9時には出かけないと間に合いません。
9時を少し回って、東京駅にほど近い、ここも今回の目的の一つ
並ばないと買えないと言われていたので
10時オープンですが、並びますよ~
近所には行きたいお店が軒並み並んでいます
ですが、がまんで並びます❢❢
ちなみに、すでに3人の先客が・・・(^_^;) 何時から並んでるんだろ~か
私は4番目❢ 1日限定15個? しかも、お一人様1個まで
ついに~ゲットしましたよ~ガトーエシレ❢❢ テンション⤴⤴です
ついでに、やはりお一人様6個までしか買えないクロワッサンと
シュークリーム、ブロワイエ何とか? など買い込み車に戻ります。
またせたじぇ~❢❢ と、どデカい紙袋をトランクの保冷庫に入れ
浅草に向かいます❢ 
ちょうどTVでやっていましたが (鉄腕ダッシュ❢)
IKKOさんがピンクのはでなパッツンパッツンのお洋服でいたり
もっとうろうろすれば、長瀬君もいたんだな~(-_-;) IKKOか・・・。
な感じですが(^_^;) 浅草寺はすっごい人混みです(@_@;)
これも目的の一つ、梅園の豆かんです
お店でもいただけますが、せっかくですからお店では
違う物をいただきますよ~ うふ
お昼は浅草でてんぷらか 今半か なんて考えましたが
あまりのお腹の空きっぷりで、何でもよくなってしまったのは
敗因ですね・・・(-_-;) かつてないお金を返してもらいたくなるような
エビフライ 貧相なエビさん・・・、¥1.600- は~~
これで終わりにしたくなかったので、引き返して、ロブション❢❢
トランプ君ちの息子さんは、ここではありませんが
ロブションのパン屋さんで修行中です♪ 
ありゃ~(@_@;) だめだ~・・・、やはり、テークアウトしかないな
大行列です でも、渋谷に比べれば、空いているのかな
山盛り買って帰りましょ~
靖国へ。

エシレのどデカい買い物袋を提げて写真を!


すっごい人出だな(@_@;) すっかりおのぼりさんです。

提灯の下にはこんな飾りがあったの!
知ってました?



ロック座の前を鼻の下を伸ばして歩き


梅園でところてんと抹茶白玉を❤

金返せ❢なエビフライを食べ

犬印のバックを買い

エシレのパンもゲットでき

丸の内のロブション(お店の中では撮影どころではない)

限定のガトーエシレ♪
それからパンを頬張りながら、家路についたのでありました。
まだまだ食べているのですが、ドン引きされそ~なので
この辺でやめておきます(^_^;)

6 件のコメント:

ヨッシー さんのコメント...

こんばんは(^^)

犬印バッグ!私も一度は見てみたい!
ってか欲しい(^∇^)

1番最後の石鹸みたいなのは・・・ヨッシーが大好きな食い物系なんですか?

久しぶりに浅草のいもきん食べたくなりました(^з^)-☆

Ree さんのコメント...

ロック座行ってみたい~❤
前に浅草に行った時にロック座の入り口で
゛入りたいよ~゛っと言ったのですが、寅さんに゛今度ね!゛と言われ渋々帰って来ました。

お上りさんツアーに今度一緒に行こうね。

Unknown さんのコメント...

ヨッシー様
犬印❢❢ おそろにしましょ~♪

石鹸みたいなやつが
‘‘ガトーエシレ’’ で!
1日、15個限定のケーキです♪
バター屋さんだけあって
バタークリームなので
日持ちもするし、少しずつしか食べられません
(^_^;)
あまり欲張ると
気持ち悪くなります・・・。
いもきん♪
うまいっすよね~❤

Unknown さんのコメント...

Ree様
ロック座、ツアーで行ってみますか~
(^_^;)
おのぼりさんツアー
寅さん連れて行ってくれないかな~?
楽しそ~だよね~(~_~;)

ジョーママ さんのコメント...

お久しぶりです~~。ジョーママです。
今週末はまたまたお世話になります~。
っていうかまた雨みたいだよ~。
やっぱり私が雨女なの??

東京ツアー、めっちゃ楽しそう!!
私もママに案内してもらいたい~~。
こっちに住みながらも全然知らない所や
お店ばかりだもん。

でも一つだけ…「靖国神社」。ここは我が家
お参りに行きます。朝からお参りは気持ちが
良いよね~。

近くを通れば必ず寄りますよ~。
旦那は一人でこの間も行ってました~。

ぜひ次はご一緒にお供させてくださいまし。

Unknown さんのコメント...

ジョーママ様
そ~なんですか~(@_@;)
靖国神社、日本人の魂ですよね!!
あそこの遊就館へ、行かれましたか?
あそこへ行くと、ど~しても泣いてしまうので
タオル持参で行きますが
昔の日本人は、大人でしたね!‽
と思ってしまいます。

東京はたまにしかいかないので
(息が出来なくなってしまうんですよ~(^_^;)
なんせ田舎者で困ります。
東京案内、Mちゃんは新しいところを
きっといろいろ知っているんでしょ~ね~♪
今度、リサーチさせてもらお~っと❤
ではでは
土曜❢❢ 楽しみに待ってますね~♪