2012年5月21日月曜日

金環日食見ましたか~?

あと約300年後に見られるらしいので、その頃、生きていられるか・・・
はなはだ疑問なので、今回は見ておかねば❢❢
な、金環日食 皆様、ご覧になれましたか~?
私、口を開けて見てました 薄暗くなって、ワクワク感MAX
晴れて良かったよ~(^_^)v
肉眼では見られない、ベイリービーズはTVで





本日のバラのつぼみ
たぶん、このバラが1番に咲くんじゃ~ないかしら~
‘‘リージャンロードクライマー’’
中国原産、雲南省の麗江(リージャン)で、1993年に発見されました。
とても丈夫で、花付もよく、フリルの感じも素適です
ただ、1季咲きなのがつまらないかしら・・・。
今週中には咲き出すはずです
だって、つぼみが膨らんできましたもの~




4 件のコメント:

トランプママ さんのコメント...

見ましたよ〜〜!
トランプも連れて運動公園で!!
カメラとビデオとiPhoneとみんな持って、木漏れ日を
白い紙に映しても撮りました。
でも月の様子はカメラでは無理でしたが・・・。
いつ子さん上手です。
薔薇・・蕾も良いですね。
来週定休日に・・盗み撮りに行ってもいいですか??

追伸・・昨日キャリーちゃん、お店に伺いましたか?

yukichan さんのコメント...

え~!ママさんち周辺金環日食見れたんですか~!?
しかも晴れてたなんてびつくり!!!!
今日は朝からテンション↑↑↑で起きたのに
我が家周辺は曇ってて暗くなる様子もなく
テンション下がりまくりでしたyo!

そろそろバラも咲き始めるんですねっ。

匿名 さんのコメント...

トランプママ様
白い紙に! それそれ!
それをやろ~としていましたが
わ~~~!! っと、見ていて
それどころではありませんでした・・・(-_-;)
カメラでは、あれが限界です(汗)
もっときれいに撮れるのでしょうけれど
私の腕では、あんなもんですかね(^_^;)

バラ!見にいらして下さい!!
盗みと言わず、いらして下さいな~♪

キャリーちゃんいらっしゃいました❤
サッカーボールと格闘して
クロエとギャオギャオして
去っていきました(^_^;)
クロエが帰り際に、行かないで~~!!と
悲しい声でキャリーちゃんを呼び戻していて
キャリーママが、後ろ髪を曳かれれていましたよ(^_^;)

Unknown さんのコメント...

yukichan様
ええ~~(@_@;)?
曇っていたんですか~~?
うちの方は、ドピ~カン!!
雲もなく、最後まで見られましたよ~(^^ゞ
それはテンション下がりますな~(-_-;)
何でしたら、見に来てほしいくらいでした。

バラ、早咲きの子は
そろそろ咲いてもおかしくないかもですよ~❤