2012年3月29日木曜日

3・11のお礼 Vol.3

満喫の‘天燈’から、台北に帰ってから午後の3時
お腹が減ってます・・。
台北と言えば、鼎泰豊 ここは言わずと知れた、小龍包のお店
日本にもあるので、ご存じでしょ~?
しかし、我らは、只者ではありません・・・?
(自分で言うか~?)
まず、鼎泰豊で修行して、のれん分けしたという‘京鼎樓’に向かいます。
のれん分けとは言わないやね~? ですが・・・。
なぜかと言いますと、宿のすぐ近くにあるからなんですが
お店に来ましたら、ありゃりゃ・・・、午後は四時半までお休みとの事
そ~か~、ってことで、ここもリサーチしていたお店なんですが
お隣の、鶏家荘に入ってみます。
字からして、鶏専門店ですが、その通りです(^^ゞ
蒸し鶏3種盛

お豆腐なんとか・・・? と、空芯菜の炒め物

ハマグリのスープ

しめはプリン

取りあえず、おなかを満たして、しばし散策です。
宿の近所は、まるで東京の銀座のような感じで、大都会です。
しかし、びっくりするのは、台湾のワンコ事情❢ こんな都会なのに
ノーリードで平気で散歩してるんだ~(@_@;) うちの子達、秒殺だな・・・。
プードルもノーリードかよ(@_@;) ヒェ~~~

こんなでっかいワンコさんがふつ~にお散歩してました

かわい~ゾウさんのオブジェ

SALEの文字は見逃せません♪

マジっすか~な、ノーリードのプードルちゃん
信号でちゃんとママに抱っこした(@_@;)
面白そ~なお店を冷やかし、昔アメリカ大使館だったところも行ってみます
今ではカフェと、いろんな国の雑貨が置いてあったりして、おっされ~
たいして時間もたってませんが、夕方、先ほどのリベンジに
京鼎樓に出かけます。
当然、小龍包は外せませんよ~
またまたおいしくいただきました
(お店の方に、少なくしてあげますか? と、言われたのですが
そんなことできません ものすごい量を平らげたのでした。)
日本人が多いのか? 見本が並んでいた
この前でしばしうっとり❤

エビ焼売

酸辣湯となんやらワンタンと青菜の炒め物

もちろん、小龍包❤

一口で頬張るとやけどするぜ~(;一_一)σ

2 件のコメント:

トランプママ さんのコメント...

ど〜も!
え〜と・・これらの食べ物を同じ日の数時間のうちに、
お腹に入れたのですか・・?
那須で鶏のドリアを食べきれないと、私にくれたあなたが??
それだけ美味しい・・ってことですね〜〜。
確かにどれも本当に美味しそうです・・。
小籠包・・中からジュワ〜ってスープが出てくるんでしょう??
食べたいな〜〜。今度、お店でメニューに加えてくれませんか?
chefさんなら、味を再現できるはず・・!
いつも冷凍食品の小籠包しかたべたことないので・・。
是非!お願いします。

Unknown さんのコメント...

トランプママ様
えへへ(^_^;)
数時間のうちに、消えました・・・。
ここで頑張ってしまって
帰ってから、セーブしてもどさねば
肥満児まっしぐらなので
でも、胃が弱っていたかも?
量は入らなくなっています。
小龍包は、皮が難しいですな
食べに行くのがい~んですよ~(^^ゞ