2011年9月30日金曜日

今月もいらっしゃいました、ダックス6匹❢❢

毎回すごいんですが、今月もいらっしゃいました。
tomorinさんベッピン娘さんたち、ダックス6匹の大所帯です!
tomorinさんは、これまたびっくりするくらいのベッピンさんで
すでに常連さんですね!(^^)!
末娘のMちゃん?Nちゃん?に、呼ばれたジジ君大興奮です
狭いところでかたまっております(^_^;)

お姉さんに呼ばれて、デレデレのジジ
お姉ちゃんの方は、ジジの大好きなスカートです
隙あらば! なので、要注意ですね~(^^ゞ
お食事前に庭でダックス6匹とうちの子達3匹で、すごい数ですね~(@_@;)
みんな仲良くできまして、よかったです
tomorinさん達は、これから東京までお帰りだそ~です。
パワフルな御家族で、少しは見習わなくてはです。
11月にもいらっしゃる予定!‽
決まりましたら、またお電話くださいね~
 

2011年9月29日木曜日

イングリッシュセッターが❢❢

すごい❢
イングリッシュセッターのアメリちゃんママが
お友達を連れて、遊びに来て下さった❢
軍団と言っても過言ではないでしょ~❢‽
遠くからもいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました
食事が終わってから、お天気も良いので
川に行かれるとのこと、楽しんでお帰りになれたかしら?
台風の影響で、川が増水していて、流されなかったかしら‽
とってもちいさくて、かわい~❤


お食事中、い~子に待ってました。

姫!近すぎでしょ?

ラルフ君の奥に見えている子
おしりだけでごめんね~(T_T)

ママさんにべったりですね~!(^^)!

2011年9月22日木曜日

お洋服作ってみました

いかがでしょうか?
クロエのパーカーとあづきのジャケット
台風で、何もできない日は、お裁縫の日です!
我ながら、中々の出来栄えです♪
お次は何を作ってみましょう・・・♪ 妄想族の出番です。
似合うかどうかは別にして、
あづきのジャケットは麻素材


パーカーはこれからの季節、活躍しそう
フリフリのブリブリ❤ワンピースなんか作ってみましょう~♪

2011年9月21日水曜日

シュウ君とジョイ君

シュウ君のお友達、ジョイ君が初めてのご来店です。
パパさんママさんのお食事中は、二人とも(2匹) 静かに待っていられます。
お食事がひと段落で、クロエを連れてきましたら
シュウ君の事、忘れちゃったのかな~?
誰だっけ? あたちクロエ! と聞こえてきそうに、シュウ君にキャンキャンです
お庭に出て、今度はジジもあづきも参戦!
ジョイ君、シュウ君のお相撲に、ついて行けず、ただ見守るばかり・・・。
ゴングが鳴りました
いつもこんな感じですよ(^。^) と、涼しいママさんですが

いつもこんな感じなんですか・・・?

は、は、は、激しいですね~(^_^;) 

シュウ君は、遊び上手で、クロエに優しく近づいてきてくれます。
優しいシュウ君
クロエのお姉ちゃんフェアリーちゃんと同級生
クロエもクルクル攻撃で、遊び始めましたが
それって、シュウ君の目を回してるのかしら?




ジジは固まっております・・・(^_^;)

始めまして、ジョイ君♪

2011年9月19日月曜日

チャーム作りに挑戦!

ウェンディー&フェアリーファミリーがやってきた!
お友達の、まるちゃん、Qちゃんファミリーも一緒です
そして、テンパり気味の私・・・(-_-;)
今回もやってしまいました・・・(-_-;)
今回は、せっかくいらしてくださった、まるQちゃん達の写真を
1枚も撮るのを忘れていたんです・・・(-_-;)、ごめんなさい
とくにQちゃんのおしりなんって
写真で見せなきゃ感動が伝わらないんですよ。
ぽちゃぽちゃしていて、かわい~のなんの!
ま~、ダイエット中らしいのですが、シャツにも、ダイエット中の警告
書かれていたりして、これまたかわいかったのに、私バカよね~・・・。

そんなこんなで、チャーム作りは時間もかかり
出来たよ~な出来ないよ~な・・・。
出来上がったのは、きっとフェアリーちゃんちのブログにアップされることだと?
信じておりますので、(不本意だったかな~?)
力作がアップされるはず! です・・・。

2011年9月18日日曜日

赤ちゃん

またまた!赤ちゃんご来店!
今回は、3か月になる、翔介君(しょうすけくん)
この子もまたきれいな顔立ちです。
ママは満島ひかり似の美人さんなので、きっと美男子間違いなしです
実家に帰省しておられたらしいですが、ゆっくりできたかな?
翌日、新潟にお帰りになるそうで、おばあちゃんは寂しいですね。

ハンモックでご機嫌さん
最近、赤ちゃんが多いような気がします、お友達のYちゃんの所も
待望の長男が誕生でしたし、赤ちゃん好きには、楽しみが増えました。
うちにお見えの女性のお客様に (独身時代からお見えのお客様)
赤ちゃん連れてのお客様も多くなってまいりました
お見えになるお客様のお子様の、成長を見守らなければならないな~
 楽しみが増えてきましたね

2011年9月17日土曜日

ラフォラ病

難しい名前の病気のワンコさんがいらっしゃった。
ラフォラ病、初めて聞いた病名です。
症状はテンカンに似ているのだそうです。
大きな大学病院でもわからなかったそうで、病気が‘‘ラフォラ’’ 
判明するまで、1年以上かかったそうです。
5歳で発症し、今まで生きているのが奇跡だと、お医者様にも言われたそうです
パパさんに抱かれたまま眠ってしまいました。
10歳の凛太郎君、ワイヤーダックスの男の子
とっても穏やかで、優しい子です。
ママさんとパパさんは、付きっきりで見ていなければいけないので
想像もできないほど、大変な事があったのだと思いました。
けなげな凛君を見ていると、自分も頑張らねば! と思いました。

毎年那須に遊びにいらっしゃるそうなので
来年こそは、私にリベンジのチャンスをいただけたらと思います。
また来年、凛君の元気な姿を見せていただきたい❣

2011年9月16日金曜日

電気がついていないんですけれど・・・。

え~と~・・・、電気がついていないんですけれど
花一会って、こちらで間違いないですよね~?
へっ? あら? えっと?
・・・・(-_-;) やってしまいました (@_@;) 予約表に書き込むの
すっかりそこ空白です・・・(-_-;)
あ~~~~~~~(-_-;) なんってこった~~~(-_-;)
何にも支度してないぞ(-_-;)、でもここで帰す訳にはいかない!
すみません、何度謝っても、謝り切れない。
ほんとにごめんなさい(-_-;)、泣きたくなりました・・・。
が、せっかく探してきてくださったので、しばしお待ちください。
っと、ほぼパニック状態、テンパりっぱなしで、支度をしましたが
足がガクガクして、うまく歩けません・・・(-_-;)
私がお客様の立場だったら、間違いなく、ちゃぶ台ひっくり返すところです
なのに、なんってい~~人だ(TへT)
怒るどころか、ごめんねなんって言わせてしまって・・・。
今後このようなことが無いように!
肝に銘じて、精進してまいりますので、ど~か、ご勘弁を~~~m(__)m
調子に乗ってました、あれは、本来の料理ではありません
来て下さるものなら、またいらしてください❣❣
お願いいたします。

2011年9月14日水曜日

中秋の名月、香港の月餅

先日の満月ロマンティックでしたね~
満月を見ながら、しばし妄想・・・。
あんなにポッカリ雲もなく満月が見られたのも、久しぶりな気がしましたが
日本って、素敵な言葉がたくさんあるの知ってましたか?
満月が見られなかったら、立待月(たちまちづき)、十六夜月(いざよいづき)
など、その時に見られなくても、次の日、その次の日・・・、っと
月を愛でながら、ススキを飾り、お団子を備え、餅つきをするウサギを見る
い~ですよね~!‽ 日本人って❣
ここ数年、行けてませんが、9月に香港の月餅を食べに行っていた。
有名なホテルで売られている、(ペニンシュラの裏手の有名ホテル)
あそこの月餅は、香港滞在中に、一箱食べ、おみやげに(自分用)
二箱は買い込んでくる、もちろん、お友達や家族にも買うので
とてつもなくガサバルのだが、あれだけは食べたいのだ❢❢
9月に香港に行くと、月餅だけでトランクひとついっぱいになる。
日本で売られている月餅、申し訳ないが、食べる気にならない
あの月餅を食べたら、他のはカス・・・(-_-;)
あ~~~~、食べたいな~ あの月餅・・・。
ちなみに、9月しか売っていないので、もし行かれる方は
ぜひ 食べてみてください あんこがあんこじゃないんです
もしあそこのよりうまい月餅があるのなら❢
私に教えてください!

2011年9月13日火曜日

秋晴れのラン

先日、ゴッチファミリーと、那須のドッグランに行ってきました。

那須連山が一望できる、少し標高の高い場所にある広々としたランです。
少しは涼しいかもね~!‽ などど、能天気に向かいましたところ
やっぱりここも暑いじゃん・・・(~_~;)
でも、犬達は楽しかったみたい とくに、末娘のクロエは一人で
端から端まで、何往復するんだか

中々フレームに収まらない
時々誰かに絡んだりしながら、テンション⤴⤴
ゴッチ~兄、駆けっこしよ~よ~!‽
ちょっとイメトレ中だから・・・ゼ~ゼ~(by ゴッチ)

何だか楽しそ~です

しばらくすると、まずジジが木陰に避難、あづきが続く
クロエもダウン、ゴッチ・・・、(^_^;) い~けど、暑いんじゃない


 今度は、おにぎり持って行こ~ね~

2011年9月12日月曜日

アイリッシュセッター

無垢君デコルちゃん、トイジャック?のジョルノ君が遊びに来てくださった。
当時、無垢君だけだったのに・・・、今では妹と弟が (@_@;)
ちょっとびっくりです!
那須のペンションにお泊りだったとかで、帰りにお寄りくださった。
長男の無垢君、もう8歳になったとか、それにもびっくり!
妹のデコルちゃんも、2歳? え~~~~?
おばちゃんびっくりよ(@_@;) そんだけ私も年取ってるんだわ~・・・。
トイジャックのジョルノ君4歳、頭の毛がうちのあづきといっしょだわ(^。^)

トイプー&ジャックのジョルノ君
ボンジョルノのジョルノ君だそ~です。

身体は、小ぶりで細いので、とってもかわい~ですね~(^-^)
皆い~子で、かわいかったです

左が長男、無垢君
妹のデコルちゃんお姫様みたいです♪

体高があって、さすが貫禄の長男!

控えめの次男
思慮深そうですね。
あ~~~、おばちゃんもっとたくさんのワンコと暮らしたいわ~
宝くじ当たらないかしら~☆彡 何とか流星群の時
3回唱えたのに、実現していないわ~(~_~;)
ちゃんと、‘‘ 3億円当たりますように❢❢’’って、
3回 3回唱えられたってのに~(~_~;)

2011年9月11日日曜日

nakkuさんに行ってきました。

先日、クロエのお姉ちゃん、フェアリー一家と
宇都宮の nakku さんに行ってきました。
久しぶりです♪
nakkuのkakoさんに写真を撮ってもらっているのは
ウェンディー&フェアリーです!
中々カメラを見てくれませんから、大変です(^^ゞ
かれこれ1年は行っていないのかしら?
ですから、今回は気合も十分!
早朝からお邪魔させて頂いちゃいました♪
kakoさん、無理言ってしまって、ごめんなさい!ゆるしてね。)
でも、娘が出来ましたので
これからは、ちょくちょく伺わせていただきますね~♪
とは言っても、今回はうちの3バカトリオは、お留守番です。
なんせ、ジジはカートに乗せるのも大変ですし
あづきは、一人では寂しんぼうですし、クロエは・・・(-_-;)
ど~したらい~のかわかりませんが、目的地まで
(たいていの場合、ランですが。)
車から、ず~~~~~っと、ギャンギャンなんですもの(-_-;)
ですから、みんなお留守番です!
クロエと大体一緒のフェアリーちゃんがいれば
お洋服は、感じがつかめます! ふふふ・・・。


右がフェアリーーちゃん(目が大きい方・・・(*_*))
& クロエ、(目が小さい方・・・(-_-;))

nakkuさんのパパさんの愛車TOYOTA S800 かっちょい~です!

避難ふくろうのMORIZOU君
がんばろうね!

お洋服をとっかえひっかえ着せられて
うんざり気味のフェアリーちゃん・・・(ごめんね(^^ゞ )

素適な写真が撮れました♪

nakkuさんを後に、次に向かったのは、これまた私のフェイバリット プレース
ジョイフル本田です(^_^)v
何でもそろってる、でっかいホームセンターなんですが
今回は、フェアリー一家のパパさんママさんが
チョーカーを作りたい、とのご用命なので、どこに何が置いてあるか
熟知している私が、何を買い求めればよいのかを伝授!
かわい~チョーカーを作ったのでありました。
チャームはまだ焼きあがらないので、この次ですね~♪
中々カッチョイ~のができましたよ~❢❢





2011年9月9日金曜日

秋晴れの空に

庭で草むしり中、
ビュ~~~ンビロビロビロ~ヒュ~・・・・(擬音が難しいな)
っと、どこからともなく聞こえてきた。
当然、犬達は臨戦態勢敵機来週戦闘配置に着け~❢
と、しばらく庭を走り回っていると
メットライフ・ア〇コの宣伝が書かれた、戦闘機
ではなく、飛行船でした・・・。
向かい風に逆らって、さぞかし燃料食うんだろ~な・・・。
北東の空に消えていきました。
カメラを取りに行った間に、小さくなりましたが
(おまけにレンズも望遠じゃなかったので、ちっせ~・・・。)
青空に、そそられる光景だったので、思わず載せてみました。
頭に浮かんだ言葉は、レッドツェッぺリン
(全然レッドじゃないけれど)
年がばれるな・・・。

2011年9月8日木曜日

さわやかな秋空

すっかり秋空です。
朝晩は涼しいを通り越して、寒いくらいです。
夏は終わりですね・・・。
ワンコ達にとっては、最高の季節です。
もちろん、私たちにも良い季節ですが!(^^)!
昨日は、日陰はとっても気持ちよく、うたた寝をしてしまいそ~な
そんな気持ち良い日でした。

赤ちゃんが生まれてから、久しぶりのご来店のお客様
F様御家族! なんと!赤ちゃん9か月になるって~(@_@;)
おなかが大きかった時からだから・・・、10か月以上になるのかしら?
すでにつたえ歩きもしています! ちょっとびっくり!
将伍君です!(しょうごくん) すでに男前です!
旦那さんの大きいって話は、聞いておりましたが
184cm! でかい! 背中なんか、飛び乗ってしまいたいくらい!
(気持ちは、飛び乗ってみたい!ですが、大人なので、乗りません)
そしてそして、奥さまのかわい~こと! かわい~んです!
写真を載せられないのが、残念です・・・。
ですが、この赤ちゃんを見ればわかると思いますが
かわい~んですよ~!
おばちゃん、なんとかして近づこうかと試みましたが
初めて見る、おばちゃん!警戒されてしまいました(;一_一)

カメラを持ってきたら、ご機嫌になったので、ひとまずホッとしました。

2011年9月6日火曜日

BBQ 決行しました。

ど~なる事かと思われた、BBQでしたが、降ったりやんだりのなか
無事に・・・? なのか、皆様集まってくださり、開催できました。
お天気が心配でしたが、この辺りは朝のうち快晴でした。
最初は、七輪でちまちまさんまでも焼きますか
何て言っておりましたが、晴れましたね~ (^^ゞ
5年ほど前に買った、BBQコンロ(なんて言うのかしら?)
やっと日の目を見ました (^_^;)
ランでお知り合いになった、おぎんちゃん&茶々ファミリー
ウェンディー&フェアリーファミリー
そしていつもお世話になっている
那須のドッグフレンドメロディーご夫妻、
そして親友のゴッチ&ゴッチママ、うちの総勢9名&7匹でした。
庭でワンワンランドがまず始まり、脱走者約1匹・・・。
このところの大雨で、うちの前の道はほぼ川状態ですが
まるで映画のワンシーンのように、ヤッホ~ヤッホ~♪ っと
聞こえてきそうな勢いで、ほぼ川の中をビシャビシャで猛ダッシュ!
幸い車の通らない場所ですから(^^ゞ 何とか捕獲できましたが
ヒャ~(~_~;) 危なかったね~!‽
初めてのBBQは、とっても楽しく、夕方まで続いたのでありました。
今度はお天気を気にせず、やれるとい~のにな~
小粒達、やっと撮れました(^_^;)

おぎんちゃん
茶々ちゃん


シュナトリオ?、陽気なかしまし娘?


カメラを覗きこむウェンディー姫

と、思った初めてのBBQだったのでした。
  

ラムちゃん

時々いらしてくださるお客様、ジャックラッセルのラムちゃんです。
前回、すっごい輪くぐりを見せてくれた。
火の輪潜りもできる?スケボーも乗れる、スパーワンコ!
うらやまし~ですね~ (^。^) うちの子、出来るのは泥棒!
前日、那須にお泊りだったとか、帰りにお寄りくださった。
今回は、大きくなったクロエを合わせましたが
絡むことなく・・・(~_~;)  遠巻きに、残念・・・。
次こそ、ラムちゃんに負けない技を身に着けなければ
ですが、アジリティーも興味なく、ご褒美のおやつだけ狙って
おすわりしたまま何もせず・・・、なんかできないかな~

次のお客様、赤ちゃんです!
女の子 かわい~
8ヶ月だそうですが、やっと、パパ~が言えるように!
おむつのおしりって、なんてかわい~んでしょ~
私もほしいな~、赤ちゃん! 誰か生んでくれないかな~
 とっても素敵なご夫婦でした。

2011年9月2日金曜日

土砂降りの雨

台風の影響で、ワイパーも効かないほど、土砂降りの雨が降る。


今度の土曜、3日は、庭でBBQと、ワンコ友達と計画していたが
これじゃ~・・・(-_-;) だめだよね~・・・? と、ウェンディー&フェアリー家に
聞いてみたところ、身内だけで、BBQとはいかなくても
七輪でサンマでも焼いて食べますか~? ってことになり
ま~サンマは、さすがにないでしょうが、秋の味覚をいただこう!
ってことになりそ~です。
9月からは、台風シーズンなので、外での催しは、直前までわからない。
わかってはいますけれど、この台風、おっそい!
3日には、過ぎ去って、台風一過の秋晴れ~ なんて、能天気・・・。
ほぼ直撃みたいじゃん?
なので、気を取り直して! 9月中に、ワンコ仲間でやりますよ!
明日は、予行練習って事で、9月中、決まったら、召集掛けます!
 ふるってご参加くださいまし(^_^)v
つまらなさそ~なクロエ