2011年10月28日金曜日

鎌倉からのお客様

鎌倉から、お初のお客様、O様ご夫妻です。
ワンコさん連れ、マミーちゃん、チャビちゃん、Qちゃんです

向かって左がマミーちゃん、右はチャビちゃん
ママさんの足元で、うたた寝を始めたQちゃん
3匹とも保護犬で、マミーちゃんは子連れで保護されたそうです
その子供と言うのが、チャビちゃんで、保護された方が
パンを上げると、藪の中に持って行ったので
もしや?と思い、追いかけると、子供がいたそうなのですが

それにしても、O様ご夫妻、なんてい~人なんだ・・・(T_T)
この方だったら、しあわせだろ~な~・・・、と、
ジ~~ン(T^T)  としてしまった私なのでした。
そして、保護団体から、もう1匹!の連絡が来て
お見合いをするや否や、Qちゃんはその日のうちに
O様のお宅に養子になる事が出来たのだそ~です。

先日、ブリーダーさんから聞いた話だが
環境でその子の性格は左右されるそうです
優しい方に育てられれば、優しい子になる確率が高いそうです。
とても素敵なパパさん、美人のママさん、きっとお二人とも
優しいんでしょ~ね~!‽、だって、私まで癒されましたもの
そして、うちのワンコ達にまで、おみやげをいただいてしまいました
おいしそ~なクッキーや、始めて見る七面鳥のアキレスなど
すぐに手を出してしまった(^^ゞ
ごちそう様です♪
そ~です環境に左右・・・、も~少し、優しくせねば・・・(^_^;)
そして、少し落ち着かねば・・・(-_-;)
と思った日でありました。
O様、那須はゆっくりできたでしょうか?
楽しんでいただけましたら、幸いです
  
私もいつの日か、優しいオーラが出せるようになりたいな~(^-^)

6 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま

みんなかわいいですね。
目がきれい。しっかりカメラ目線。

家庭環境、飼い主で左右されるのは
人も犬も同じだとは思いますが…
みんな私のせいかぁ。。。
むむむ…
耳が痛いなぁ。。。

Unknown さんのコメント...

あしなが様
家庭環境って?
みんない~子じゃないですか~
(^。^)
私も、もっと優しくしなきゃ・・・(-_-;)
と、思いましたよ(^^ゞ
げんこつは、いけないかもですね
でも、叱ってしまうんですよ。
いけないいけない!
自分には甘いんですよね。
中々、子育ては大変ですね!‽

トランプママ さんのコメント...

おはようございます!
保護犬出身のみんな、目が優しいですね・・どの子も。
昨日遊びに来たシェパードの女の子は生後4ヶ月位で捨て
られているのを保護されて、
明日には処分・・というところだったそうです。
今はすっかり家族の愛情たっぷり受けて落ち着いたそうですが・・
最初は、作業着を着た男の人を異常に怖がったらしいです。
センターの職員さんは何も悪くないのに・・捨てる人が一人もいなくなるって無理なんでしょうか・・

優しいオーラ・・出せるようになるのは、素質の問題?
家は夫婦揃って、ダメそうです・・。

月曜日、ピースと動物王国行ってみようかな〜と
思います。無料ですもの!!行かなくちゃ!!

Unknown さんのコメント...

トランプママ様
おはようございます。
保護犬、保護される子は
ほんの一握りなんですものね・・・。
仔犬も捨てられてしまうんですね
悲しい現実です。
やはり、生き物を育てるのは
覚悟のいる事ですね
自分はそちらの側の人間にならぬよう
努力していきます。
そんな事からも
避妊虚勢は義務だとも思っています。
飼い主次第で、かわいそうな子を
作らないために
人として! と、思う今日この頃です。

ちなみに
トラママさんパパさん
優しいオーラ出まくってますよ❤
(^-^)
私も、努力します♪

月曜、ピース君と
王国!行って来てください♪
場内、バスに乗って移動は
ちょっとアドベンチャー的で
楽しめますよ⤴⤴
バードショーが午後からですが
時間があればぜひ!!
おすすめです!

マミちゃびキュウ母 さんのコメント...

先日はごちそうさまでした。おいしいお食事を素敵な空間でうちの犬たちと一緒にいただけるなんて幸せの一言でした。那須は久しぶりだったのですが、とっても楽しくてまた絶対に行こうねと話しています。また、那須に行く際は、寄らせていただきますね。

Unknown さんのコメント...

マミちゃびキュウ母様
こちらこそ
とても素敵なご夫妻で
癒されました♪
那須は楽しんでいただけましたでしょうか?
頂いたおやつは
毎日、少しづつ、ワンコにあげています
おやつを前にすると
うちの子達は、とてもい~子です(^_^;)
わんこは内緒話も聞いてくれるし
一緒にいるだけで、優しい気持ちにしてくれますよね~
私もママさんのように!
努力したいと思いました。
これからも素適なママさんでいらしてください♪

那須に遊びにいらした際には
またお寄りくださいね~