2011年8月12日金曜日

名は体を表す?

             銀のチャームになんちゃってダイヤをはめ込み
                Chloe と、彫ったお手製迷子札


昔から言われているように


本当なのか? 名は体を表す・・・。


先日、お客様にクロエの迷子札を見て言われたひとこと。


‘‘ チョロエ? ’’


(^_^;)  ・・・、  (-_-;)・・・。


ま~、そ~ですけれど・・・、チョロエですか・・・。


スペルは、そ~読めなくもないけれど・・・。


Chloe 私の好きな女優さんの名前なんです。


Chloe Grace Moretz


クロエ グレース モレッツちゃん、すっご~くかわい~んです♪


なので、かわいくなって欲しい我が娘に、名は体を表すって事で


付けた名前だったんですが・・・。


逆効果ってゆ~んでしょうか (-_-;)


ほんとに、チョロエになっておりますね (T_T)


ランに行くときも、駐車場から、ランまで、ず~っと鳴き続けます。


入口の旗や犬の置物、歩いている人には、何様だってくらい・・・。


相方に、私がいつもドンだけ恥ずかしいか、一緒に行ってみろ!


って言って、連れて行ったことがあります。


開いた口がふさがらないほど、作り笑いをするしかないほど


とにかく恥ずかしいんです。


でも、危害を加えるわけではないので、もし見かけたら


チョロエ! もとい、クロエ! って、声をかけてください(^_^;)

2 件のコメント:

りくママ さんのコメント...

大丈夫です(*^。^*)

ショパンもチョピンと読めてしまう!

慰めにもなってませんね

クロエちゃん私は好きです(*^^)v

Unknown さんのコメント...

りくママ様
慰めてくださって・・・。
チョピンですよね~(^_^;)

夏休み真っ盛り
子供たちは、皆元気ですか?
特に毛深い兄弟は
大変でしょうね~(-_-;)
お察しします。