2011年8月31日水曜日

3月11日

              こんなに小さかった。

              どこにいるかわからないくらい。

              来たばかり、ジジは目を合わせなかった。

              今ではこんなに大きくなり。

                泳げるようにもなりました。




震災のあった日に、お越しくださったお客様が、数か月ぶりに


お食事にお見えになりました。


震災の日に、2時を回ってからお帰りになり、無事に家に着いたか


心配しておりましたが、家に帰られてから、すぐに地震があったとのこと


ほんとに怖かったですね~!‽ 大丈夫でしたか? と、お互い。


忘れられないお客様となりました。


ちょうど、クロエがやってきて、10日目の出来事。


ワンコ好きのお客様で、赤ちゃんがいると伝えましたら


抱かせて~♪ っと、おっしゃっていただきましたので


1kgにも満たない、ほんのちっちゃなクロエをかわいがっていただいたのも


何だか、昨日のように思い出されます。


今では、すっかり大きくなったクロエを、優しく抱いて‘‘あの時の子ね~’’


と、なんだか複雑です・・・。


毎年、3.11 花一会で食事しましょう! と、おっしゃっていただき


久しぶりの再会は、お互いの無事を確かめる事が出来ました。



先日、動物病院にて体重を量っていただきましたら


700gだったクロエちゃん、3.8㎏にまで成長しておりました。


700g・・・、今思えば小さかったですね。


何事もなく、無事にすくすくと育っております、手のかからない子で


母としては、こんなに楽をさせてもらって、い~のだろ~か? です。


もっとも、兄たちがその分、いろいろしでかしてくれていますので・・・(-_-;)



怒涛の5ヶ月が過ぎ、思い返せるようになってきて、大変な方がたくさん


いらっしゃるけれど、私は恵まれているな~、っと、安堵した日となりました。

4 件のコメント:

りくママ さんのコメント...

3月11日
忘れることができない日ですね。
この大地震でみらいはトラウマになってしまいその心の傷が今でも残っています。

みらいとテレビを押さえることしかできませんでした。

もう二度と経験したくない出来事ですね。


それにしてもクロエちゃんカワイイです(^◇^)
抱かせていただいた時にものすごく軽かったのを思い出します♪

Unknown さんのコメント...

りくママ様
ほんとに忘れられませんね。
あの地震はすごかったですものね。

みらい君、まだだめですか?
ジジも冷蔵庫の音にも怯える日々です。

ケツニキビのりく君は
どうですか?(;一_一)
毛が生えてこないとか?
困ったものですね~(-_-;)

BBQはど~でしょ~か?
台風が心配ですが
こちらも呑気なもので・・・(^^ゞ
来れるようでしたら、来ませんか?
MAILくださいませ~♪

うさママ さんのコメント...

3月11日、みなさん一人一人が忘れられない日になりましたよね・・・。
クロエちゃん、ちっこかったですね~☆かわぃぃ~!!

BBQなんですが、9/3決行ですか~??
その日は用事があるんです~。
楽しみにしてたんですけど残念です(涙)
みなさんで楽しんでくださいね!!
もし、別の日に延期になったらまた連絡いただけますか~??ごめんなさい・・・。
よろしくお願いします(^^)

Unknown さんのコメント...

うさママ様
3.11 忘れられませんね。

BBQ 今回は雨がひどそ~なので
次回、盛大に開催いたしましょう!‽
9月の17.18.19日の連休の
いずれか何て、考えておりますが
ご予定いかがですか?
次の連休は、だめなので
そのあたりで、いかがかな? っと。
ウェンディーちゃんちのママさんと
計画してみますので
よろしくお願いいたします。