2011年5月17日火曜日

金沢 Vol.2 (なぎさドライブウェイ)

             ナビは完全に海の中

              浜辺は歩くこともできるのだ!

              アカウミガメの産卵地らしい

        気分は、すっかり女の子!なぎさドライブウェイを往復したのだ

            無料のアクティヴィティー♪ 楽しかった~♪



お昼ご飯を堪能してからは


‘なぎさドライブウェイ’に向かいました。


海沿いを走るんだよ! っとだけ聞いていましたので


海岸線を道路が通っているんだ~・・・、九十九里浜みたいな? 


なんて、思っておりましたところ、これがまたびっくりです!


私が甘かったですね、思ってもみなかったシュチュエーションに


感激もひとしおです❢❢ (アベックがいっぱい! 理由がよく分かる)


まずはナビですが、地図では海の中を走っています。


悪天候だったり、波の高いときなどは立ち入り禁止区域になるらしい。


ですよね~(^_^;) だって、砂浜を走るなんて・・・。


そ~なんです!砂浜を車で走れるんです!


何キロあるんだろ~か? どこまで続くんだろ~か?


ず~~~っと、浜辺を走ります! まさになぎさドライブウェイ!


地味なネーミングだな~(-_-;) って、思っていた私、バカでした。


なぎさドライブウェイですよ~(^。^)V 地味だけど・・・。


金沢に行かれる時は、兼六園となぎさドライブウェイは、外せない。

0 件のコメント: