2011年5月16日月曜日

金沢 Vol.1

                    

            入ってすぐに、べっぴんなおかみさんが帳場にいらっしゃる


            大人は、カウンターに通される。(ランチですから怖くない)

              目の前で板さんが順番に握ってくれる

             このつや! いかがですか?

              追加で頼んだ、今が旬の金沢名物‘ガスエビ’

           この辺りは、醤油の蔵が多くあり、醤油アイスがデザートに

               風情ある中庭、い~んじゃない~

               飾られているのは、グッドデザイン賞の賞状



連休が終わって、ひと段落の花一会、犬達と金沢へ行ってまいりました。

3年前に行って、お店で食べる事が出来なかった


宝生寿司!に、リベンジしたかったので、金沢に!でした。


今回は、朝、8:30に出発して、開通した北関東自動車道を通り


長野を抜けて、金沢を目指します。


途中、ワンコたちの休憩を含め、順調に走ることができ


1時に最初の目的の、‘‘宝生寿司’’へ到着です。


金沢I・Cを降りて、金沢市大野町へ向かい、宿の近くのお寿司屋さんです。


GOOD DESIGN 賞を受賞した、たたずまいの素晴らしいお店です。


前回は、お持ち帰りにしてもらい、宿で夕食としていただこうかと

思い、握っていただきましたが、そそっかしい私


宿の前で、思いっきりコケまして・・・、せっかくのお寿司が、見るも無残な


ばらばらの酢飯と、お魚の切り身になっていたわけであります。


ですから、今回は、お店で目の前で握っていただきました♪


2 件のコメント:

Ree さんのコメント...

昨夜は金沢の美味しいお魚を堪能させて頂きありがとうございましたm(_ _)m
白子とっても美味しかったです(^^)
三恵ちゃんも、小池さんも大感激です。
また、お邪魔しますので美味しい物を食べさせてくださいませ~
+ママとの楽しいおしゃべり、ホッとするひと時でした。
遅くまで、ありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

Ree様
白子、手に入ってよかった~
三恵さん、い~お嬢さんですね!‽
Reeさんの人徳ですね(^。^)
ダーリンだって、い~方ですし。
こちらこそ楽しかったです♪
これから那須もお客様が増えますね!‽
夏に向けて、がんばりましょうね~
(^_^)v