2011年5月28日土曜日

遊びに来てくれた

              コール名 ‘‘かんなちゃん’’


              年長さんの‘小僧君’


            いつも行くアウトレットのランには
      皆のおちっこがたっぷりかかった四つ葉のクローバーがいくつもある。







急きょ思い立ったのか? 前日電話で明日行きます! っと


あしながさんが遊びにやってきた。


近くまで行く用事が出来たので、とのことだったが


なんとなく、そんな予感はしていたのですが


やはり! そ~でしたね~!‽ 納得してしまったのは


ボランティアでワンコさんの預かりをする! っと決められたらしい。



あしながさんはダックス3匹と暮らしているが、そこに預かりを


決めたというのは、結構な決断をしてのことだと思いました。


もちろん、どこのお宅から来るのかもわからないし(福島で保護されたらしい)


何歳なのかもわからないらしい。


念のため、一通りの検査をした方が良いのでは?


と思い、うちで掛りつけにしている獣医さんを紹介してみた。


女の子でおなかの左側に富士山を横にしたような柄がある


おとなしい子で(まだわかりませんね~(^_^;))


先住犬にもまだからむ様子もないようです。


リードを離すのはまだ怖い、しかし、離してみるとどこにも行かない。


どんなおうちで飼われていたのか、話せるのなら聞いてみたいが


これからの人生(犬生?)、いいことがあると私は信じています。


勝手にフジコちゃんと呼んでいましたが、(それじゃ~あんまりだ・・・。)


かんなちゃんと呼ぶ事にしたようです。


きっと彼女なりに妥協しているのだと思いますが


いい人に預かってもらえただけでも、彼女は幸せじゃないのかな?


もし、うちの子だ! と、名乗り出てくれる方がいらしたら


うちに電話をください! 飼い主さんが探してくれるのを


彼女も待っているかもしれない。


2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
おはようございます。
かんなさんを載せて頂き、ありがとうございます。
今日はあんまりに臭いので(笑)シャンプー
して貰ってきました。
小僧達との絡みはさほどないですが、
人間にはべったりの甘えん坊さんです。
お手とかオスワリとかは分からないようですが、言わんとしてることを理解して
結構今のところは言うことを聞いてくれます。
大変なのはWCを荒川まで行かないとして
くれないことです。。。
お陰で1週間で1.3㌔痩せました~^^
目指せ-3㌔です♪

Unknown さんのコメント...

あしなが様
すごい!ダイエット!
私はやばいほど肥えています
このまま無法地帯となりそ~だ
ほっぺのお肉なんか
内側に張り出して
噛んで噛んで、血だらけです

かんなさん
臭かったですか(-_-;)
女の子なので、きっとかわいがられていたのかもね~?
言うことを聞いてくれるのなら
一緒に住むのも楽かもですな?
ちっこは大変ですが
家の中でされるよりい~かもですよ?
あの大きさだと、量も結構・・・。
ダイエットだと思って、荒川まで
がんばりましょ~✌