2011年5月23日月曜日

バラのつぼみが膨らんできました

             満開の牡丹


              膨らんできた、バラのつぼみ


              八重のクレマチス


              明日には咲くのかな? (シャリファ・アスマ)


             この子ももうすぐ咲くのかな・・・。




今年もバラの季節がやってきました。


このところ、暖かい日が続き、つぼみも膨らんできました。


クレマチスも一つ開き始めたところです。


今は牡丹が満開で、香りが風に運ばれて、辺り一面漂っています。


おろそかにしていたバラの手入れに忙しい日々ですが、


つい、手を止めてしまうほど、今年は大きな震災があり、気もそぞろでしたが


立ち止まってはいられません。


花たちは負けずに、つぼみをたくさん付けてくれました。


花便りも出せませんでしたが、花たちは黙って咲いてくれます。


今年もいつものように、お弁当もやっていますが


感謝の気持ちを伝えたく、豪華にしたいと思います。


なお、売り上げの一部は、義援金に回したいと考えておりますので


よろしくお願いいたします。



2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
植物を見ていると自然の逞しさを
感じますね。
先日伺った時も奥の方のお花達がきれいに
咲いていましたね。
気付けばもうすぐ6月。
夏間近ですよー!
その前にジメジメ梅雨がありますが。
お花見弁当、未だ見たことがないので
いつかは見たいな。。。(&食べたいな)

Unknown さんのコメント...

あしなが様
うちは環境抜群なので
たまに都会に出かけると
空気が薄く感じてしまいます
(-_-;)
梅雨・・・、雨降らなければい~のですが
こればっかりは
何ともできませんよね~(T_T)
お弁当、かなりのものです
(って、自画自賛ですが・・・。)
そのうちチャレンジしてみてください。
求!チャレンジャー! です。