2011年3月31日木曜日

バングラデッシュ

              いろは坂は、残雪が
               男体山、やはり残雪が
                 中禅寺湖が目の前に
               バングラデッシュ人の経営するお宿
                  鬼平羊羹屋さん


昨日、感動のあまり、相方と日光まで車を飛ばした。


子供の頃、クリスチャンではないのだが、教会の日曜学校に

通っていた、(正確には、通わされていた、ですが)

年に何度か、ダークダックスやらボニージャックスやらがやってきて

一緒に‘バングラデッシュに募金を’とか、鼓笛隊や合唱をしたものだ。

歳がばれるが、40年ほど前の話だが、子供心に、バングラデッシュは

大変な国なんだ、っと、思っていたものだが

今その恩返し、とか言って、無償で日光のバングラデッシュ人の

経営する宿を開放してくださっているのだ。

相方は、あ~みえて涙もろいので、TVのニュースを見て

すぐに銀行に走ったのであります。

お見舞金を握りしめ、車を走らせ、何かのお役にたてれば!

っと、そのお宿まで向かったのでありました。

当分大変な事だと思いますが、出来る事を出来る人が!

って気持ちで、この困難を乗り切らねば❣ っと、

心に誓ったのであります。


帰りは、観光客のいない日光市内を抜け、日光に行くと

必ずよる、水ようかん屋さんに寄ろうと思ったら、お休み・・・。

仕方ないので、鬼平の水ようかんを買って帰ってまいりました。

2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
こんにちは。ご主人、あぁ見えて、ってこと
ないですよー^^涙腺緩そうに見えます^^
優しい目をしてますもん。
このアジアンガーデン、少し前に
ボランティアの募集で知りました。
専門的な職種の方だけの募集だったので
観ただけでしたが、まさにここですね。
バングラディッシュの方がやってらっしゃるんですねー!
こうやって早くから行動を起して活動できる
って立派ですね。
私なんぞは、なかなか。。。
もしやchefはゴスペルが歌えるのですか?
聞いてみたいなー

Unknown さんのコメント...

あしなが様
ゴスペル・・・?
あれから歌が嫌いになった
ゴスペル?だったのか?
子供が歌える、合唱曲ですよ
(^^ゞ
アジアンガーデン
今度お泊りに行こうと思いました。
だって、一泊¥3.000-くらいでしたよ
ワンコはNGみたいですけれど
ご飯だけでも、い~かな~(^_^)v って
思って帰ってきました。