2011年3月21日月曜日

東京では

東京では、お米もないらしい・・・。
今日食べるご飯がない! っと、電話があり
知人や相方の実家に送った。
知人は、数日我慢したらしいが、夜中の2時に並んでも
買えなかったとか!‽
なんだかな~・・・(-_-;)
無い人が買えないなんて・・・。
あるくせに、買占めなんて、日本人として恥ずかしい。
日本人は、我慢できる民族のはずなのだが、群集心理?
とかってやつなのか、嘆かわしい・・・。

被災地では、10日目に助け出された方が2人いた。
感動して、泣けてしまった。(T^T)
16歳の少年が、祖母を思い励ましていた、とある。
奇跡ってあるんですね~ヽ(^o^)丿
弾みをつけて、助かる方が続々出てきてくれるとうれしいものです。

4 件のコメント:

Ree さんのコメント...

お米助かりました。神奈川の母のところに今到着したらしいです。昨日までうどんとか、パスタでしのいでたみたいで。
新車を買ってはどこにでも、車を飛ばしていた母が今は、「自転車が一番!」とか言って米を探して歩いたらしいです。
私が困ってる母にしてあげた、初めての親孝行かも。
本当にありがとうございました。Ree

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
私もお世話になりました。
早々に送って頂いて感謝しています。
新幹線が開通するようなので、きっと
彼女もご両親の元へ向かう日が近いと
思います。。。
ありがとうございました。
やっと今週末辺りから我が家周辺も
お餅とお蕎麦がお目見え☆
今日はお米もパンも量は少ないけど
ありました。
我が家もお米はチビチビ食べて麺類やら
お餅で過ごしてました。
お餅、いっぱいあって困っていたので
丁度良かった^^
まだお餅があるし、お米はもう暫く
買わずに過ごせそうです~。
chefも地震が多くて大変なのに、
色々お手を煩わせてしまってすみません
でした。

Unknown さんのコメント...

Ree様
お米はなかったら大変ですから
出来ることは、させていただきますよ!
何でも言いつけてください!
お母様、自転車乗れるんですね?
親孝行の、お役にたてて光栄です。
Reeさんと知り合えてよかったですよ(^。^)
ほんと!ついてきますんで!
これからもよろしくです!

Unknown さんのコメント...

あしなが様
あしながさんこそ!
自分も大変なのに、他人のために!
なかなか出来ませんよ(-_-;)
頭が下がります。
彼女、ご両親に会えるとい~ですね!‽
お米くらいで、感謝なんて・・・。
恥ずかしいです(;一_一)

ずっとキャンセルが続いていましたが
昨日、ど~しても! っと、
ありがたいお電話がありました。
私も明日から、仕事復帰します。
しばらく、落ち着かない日々が続くと
思われますが、お互い頑張りましょう!

Y君のご両親もご無事で何より!

これからも、あしながさんを見習いたいと思います!

私の周りには、い~人がたくさん。
ありがたいことです。
これからもよろしくお願いいたします。