2011年3月14日月曜日

長野の親戚に連絡できた

長野にやっと電話がつながった。
もこうからも電話をくれていたらしいが、こちらの電話が
混みあっていたらしく、何度かけても繋がらなかった!と言っていた。
とにかく無事で、なにより! っと言ったら
長野市内は震度4程度で、さほどでもなかったとのこと。
那須の方が大変だったんじゃ? に、このあたりは
震度6強とかだったらしい、と伝えると、絶句していた。
長野は栄村というところは、大変だったようだが
少し離れたら、それほどでもなかったようでした。

お友達の旦那様の務める病院は
いまだにライフラインが復旧できず
昨日、実家にしまってあった、石油ストーブを持って行ってもらった
こんなときは、ファンヒーターはカスになるんだな~・・・、と
電気のありがたさを思い知らされた。
買い物リストに、石油ストーブも追加しておこう! っと
本気で思ったのだ。

こんなときに何かできないだろうか?
非力で無力だが、あの惨状を見たら、なにかしなければ!
とりあえず、福島の知り合いにMAILを送ったが、連絡も取れず
出来ることと言ったら、節電くらいなのか?
ちゃんと使われるのなら、募金だってなんだってします。
誰か、教えてください。

0 件のコメント: