2011年2月22日火曜日

今回は、かぼちゃで


先日、夜中に‘ガッタンゴットン’ものすごい音で目が覚め

ジジが寝ぼけているんだろ~と、確認に起き、

だいじょ~ぶ~? なんて、優しい声をかけ、また眠りについたのですが

またやってくれました! ジジ君、私が見に行ったときに

胸の下に隠したんですね~❣❣ ‘‘かぼちゃ’’

しかも、生の切れ端だったので、おいしくもなく・・・。

結局、端っこをかじっただけで、隠しておしまい。

ダイニングテーブルの上から、盗んだんだと思われますが

私もなんで冷蔵庫に入れなかったのか?

私が悪いのですが、毎回笑わせてくれます。

お腹をこわすこともなく、元気でいてくれるのが1番❣

翌日の朝ごはんの器には、当然! 生のかぼちゃが入っていましたが

ジジ君、私の顔と、ごはんの器、何度も見て ??? になっていましたが

やるときは、私だってやるんです! 生かぼちゃ、食べたかったんでしょ?

食べてい~ですよ~♪(^。^) って言ったら、動きが止まっていた。

しばらくしてから、いつものご飯にしてあげましたが

いじわるになってしまうかな~?(^_^;)

1 件のコメント:

LIFOU さんのコメント...

じじ君、今度の夜食はカボチャでしたか(笑)
茹でてあったら、美味しいカボチャの夜食だったのに残念!今度、じじ君にレンジでチンを教えましょか?じじ君なら覚えられる気がする~(^_-)-☆

それにしても、さすがMs Chefさん!
朝ご飯に生カボチャを、シラーっと登場させちゃうとは!
さぞかし、ビックリ顔のじじ君だった事でしょう。