2011年2月5日土曜日

真夜中のおでんパーティー

今朝はジジのせいで2WAN'S朝飯抜きです
も~お判りでしょう!‽ ジジ君、昨夜、鍋のふたを開けて
一人宴会を開催したもよう・・・。
おかげでとばっちりの、あづきですが、大きなイチゴで堪忍な
まず、ジジ君の昨夜の様子
私が仕事を終え、風呂に入り出てきたときは赤目ちゃんで熟睡モード
さて! っと、布団に入ったとたん、ガサガサと行動開始
抜き足差し足で急に電気を‘パチッ!’ っと、見たことないような
ものすごい俊敏な動きで、窓際へ行き、寝たふり・・・。
お前はヤギになりたかったのか?
ゴミ箱から、ティッシュを引っ張り出しています。
ゴミ箱にふたをのせ、またお布団にはいります。
ほどなくして、再びガサガサ・・・・。
また、パッと電気をつけると、テーブルの上の捜索をしていました。
何もないでしょ!‽ パッコン! (ゲンコツの音)
しばらく音もしないので、私もようやく眠りにつけました・・・Zzzz・・・。
朝、笑いましたよ~(^_^;) 鍋のふたを開けて
昨夜のつまみの、おでん! つゆだくじゃ~! っと、聞こえてきそう
塩分控えめって言っても、お前にはダメじゃろ~!‽ あんぽんたんめ!
ってことで、今朝はジジのせいで、朝食抜き!
とばっちりの、あづきくんなのでした。

4 件のコメント:

SATI さんのコメント...

ε=(>ε<) プッー!
ジジちゃん、やってくれましたね~
真夜中の一人おでんパーティーだなんて、、、お洒落~!あははo(*^▽^*)o

な~んて、笑い事ではありませんね!
先日、ピッピもやらかしましたよ~~
テーブルに準備しておいた、私の昼食を完食!
「コリャー!」ボコボコとやったら、逆ギレされて、ガブっと手に・・・
歯を剥かれたことも初めてだったので、ショ~~~ック!
ワンのくせに逆ギレだなんて・・ (´ヘ`;)ハァ 

Unknown さんのコメント...

SATI様
わ~お(;一_一)
ぴ~ちゃん、やらかしましたか
まさか、本噛じゃなかったのでしょうから
許してあげてください(^_^;)
ジジも今朝はうううとか、
俺じゃない!みたいな!‽
あんたしかいませんから~っ!
げんこつされてへこんでましたよ。
お互い、子供には悩まされますね!‽

THSあつみ で、のぞいてみてください。
ぴ~ちゃんみたいですよ!
かわい~❤写真がたくさんあります。

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
zzくん、よっぽどおでんが食べたかったん
ですね~。何だか人間みたい。
かわいい。
特に本人、体調が悪くなったりとかは
なかったんですね。
それじゃぁ。。。また懲りずにというより
おでんの味が忘れられずにまた、、、って
ことがありそうですね。
こそこそしてる姿をこっそり私も
見てみたいな~^^
食べてる時はさぞ、嬉しい顔してるんだ
ろうな~。あづきくんは共犯はしないん
ですね!偉いなぁ。。。
でも一緒にゴハン抜き?
・・・とばっちりですねぇ~

Unknown さんのコメント...

あしなが様
ジジ君、やっちゃいました
体が大きい分、ちょっとくらい
体に悪いもの食べても
全然大丈夫♪ らしい・・・。
前回は
牛丼のたまねぎたっぷりの
具だけ、ひと鍋たいらげました
懲りないらしい
うんぴがちょっとゆるくなった
くらいで、すんでしまうんですよ
(;一_一) ど~したらい~ものか
想像すると笑えるんだけど
ふたも、そ~っと開けてるんだと思うんですよ
まったく、困ったものです(-_-;)
そして、あづきは捕獲されているので
食べたくても、出られないのであります
あづきは、あんまり食い意地が張っていなくて、ごはんも多めの時は残すんですよ~
なので、あんまり心配いらないのですが
ジジはひょっとして軽い痴呆かも?
って、本気で思えてくるんですけれど・・・