2011年1月27日木曜日

ベトナムの旅 Vol.6

朝食のステーキはパテが載っていた、フランは昔ながらのダックエッグで濃厚♪


野生のサルたちがたくさんいた。



浜にある海鮮市場
気持ちよさそうに寝ているお店の犬、裏に子犬が10匹くらいいた
南シナ海、場違いな感じの、おしゃれな看板が・・・。
このシャコのでかさ!びっくりです!肉厚でこれだけでおなかいっぱいに。
アウトドアーな感じ。
車ごと船で移動

しつこいようですが、当分、ベトナムから抜け出せません。

堪忍して下さいね~!‽

だって、この日は、朝っぱらからすごいんですよ~!

朝食にステーキです・・・。

フランス領だったと前回書きましたが、フランスパンは

どこに行っても美味しいのですが、ここのバゲット!最高です!

軽くってサックサクのふんわりパリパリ❤

ステーキは水牛らしく、歯応えがあり、赤身でかみしめると味のある

ほんに、するめのような・・・、(やっぱり朝からステーキは・・・。)

一度宿に戻り、9:00にロビーで車を待つ。

この日は今回唯一の小旅行の日、なのであります。

マングローブ&海鮮三昧 (^_^)v

車で少し郊外へと飛ばし、船に乗り換え、再び車で飛ばします。

まずは、マングローブの林を小船で・・・、のはずだったのですが

着いたら、林の中を流れているはずの小川がありません!

なに?ど~いったこと? ガイド曰く、川は塞き止めて、川下りは出来ません

(・_;) ・・・。金返せ! サル見に来たわけじゃないんだぜ(;一_一)

野生のサルがたくさんいましたが、子供の頃、サルに噛まれたこともあり

怖かったっす~(-_-;) (犬にも噛まれていますが、怖くないんですよ)

早々に退散し、(マングローブは、本来、ど~でもよかったんですが)

海に着きましたよ~!! ここで、ガイドにさっきの分、ここで返せ!

と、ほぼ脅し・・・、超特大シャコを(30㎝近い?)3尾ゲット♪

南シナ海をバックに海鮮三昧です❤(^。^)

海の前にある市場で海産物を買い、料理してもらって、食べられる仕組み

ドデカい焼きえび、蒸しエビ、蒸し蟹、タコ、岩蠣、ハマグリ・・・♪

潮風に吹かれて、おなかもいっぱい、満足であります♪

帰りはサイゴンの街中で落としてもらい、市場で買った果物を

宿で食べたりして、夕飯の作戦を練ることに!


夕飯は、フエ料理のリベンジ! ってことで、コムヘン へ行くことに。

市場の裏手の細い路地の奥まった、いかにも怪しげな所にある店

だめもとです! シジミ飯が売りらしいので、それと、前回食べた

ものと同じものを注文! ・・・・、うまい!上品さはないが

味が良ければOKでしょ? しかも、前日のフエ料理の10分の1の値段

三人でビールも付けて¥1.000-ですよ~!

安すぎでしょ~!‽ 比べたら断然こっちだ。(前回のお値段¥10.000弱)

シジミご飯、最高!シジミのソテーをおせんべいに載せて食べるのも◎

うどんもうまいし、(シジミの出汁だ)バインべオだって負けてない!

現地に住んでると思われる日本人のお嬢ちゃん達がいたが

あまりにもうるさくって、(酔っぱらいのおっさんか?ってくらい)

見ていて恥ずかしかった・・・、残念だ(同じ日本人として恥ずかしい。) 

もう1度来よう! っと、確認して帰ってきました。

0 件のコメント: