2011年1月23日日曜日

ベトナムの旅 Vol.4








2日めの朝食は、軽く宿で済ませ

チョロンの方へ遠征してみることにする

チョ~ は、3種類の意味があり

一つは 市場、そして、犬、となんだか忘れてしまいました・・・

発音が難しくて、何度も直されたが、結局だめなままだった。

少し町から離れただけで、物価がとてつもなく安くなっているので

チョロンには戦いに臨むような覚悟で出かけなければいけません。

ベトナムのコーヒーは深煎りで私好み、毎回5㎏は買ってくるのだが

香りだけでどれを買おうか迷ってしまう、ほんとにおいしいんですよ~

ちなみに、ベトナム人は、酸味のあるコーヒーを、腐っているんじゃ?

っと、言っていたのが印象的だ。

コーヒーは苦いのがコーヒーだろ~? っとも言っていた。

私も同感です。

帰りの道すがら、ロクシタンのスパを覗いてみた、なくなっていた。

出入りが激しいのも、この町ならでは! ほんとにそうなのです。

ランチは中華、フンキーと言うお店で、お粥、ワンタン、蒸しダック

そこから、プラプラ歩きながら宿へ帰るとします。

前回できていなかった、ホテル、インターコンチを冷やかし

人生初ハードロックカフェを覗いてみた、(ハードロックカフェもベトナム初)

カフェと言ってもバーでした、皆さん知っていましたか?

真昼間っからバーで酒飲んでるんですよ~!‽ たまげましたね~。

晩御飯は、これまた私の大好きな、ヤギ乳肉焼です。

ジュースを一緒に頼みましたが、サロンパス味のとってもまずい代物

おそらく、今まで飲んだジュースの中で、ダントツまずかった!

二度と頼みません! それほど、まずいジュースだけは残してしまいましたが

焼肉はおかわりです❤ 癖になるほどおいしいんです❤

ヤギと言っても、肉に癖はなく、お乳だからなのか? とにかくうまい!

ロケーションも歩道でファイヤーなのが、たまらなく良いのであります。

後ろからつっかえ棒でも無いと、倒れてしまいそうなくらい満腹!

腹ごなしは、歩いて夜のサイゴン観光です。


0 件のコメント: