2011年1月22日土曜日

ベトナムの旅 Vol.3










初日のランチは、やっぱり決めていた  ‘‘バインセオ46A’’ です。

とにかくきれいになっていたのには、びっくりしましたが

このバインセオも、とってもおいしいのであります。

46A に来たときは必ず寄る、地元の方が行く、小さな市場に行きます。

掘り出し物がたくさんあるので、獲物を狙う目に (ギラギラ) なっていると思われます。

何を買ったかとい~ますと、アオババです!

アオババは地元のお母さん方が、ふだん着ている服なのですが

パジャマのような、ペラペラでフリーな感じの、とっても楽ちんなパンツスーツです。

ちなみに、これがべらぼーにお安くて、¥250-~¥700- くらいなのです。

宿近くのマッサージに行き、ホットストーンのフルコースで¥4.000-ほど

ちょっと高かったのですが、母に体験させたくて、行ってみました。

まさに至福の時、90分、もまれ続け、とろとろです。

歩きたくないので、これまた近くの、ソンハーで夕食で、夕飯は
カエルの揚げ物と、ベトナム風チャーハン、ニンジンジュースなど
初日終了です。

2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
しっかり毎日拝見しておりますが、
あれよ、あれよの更新でたっくさん
美味しそうな写真がいっぱいで、はてさて
どこにコメ書こう・・・?と、ここにしました。生春巻きに、バンセオーが美味しそう~。
いいなー、いいなー、ベトナム・・・と
思っていたら、幸運にも金曜に予定されてた飲み会がベトナム料理屋さんになりました♪
昨日、聞いて浮かれてました^^
ベトナムには行けないけど、食べ物だけは
堪能出来そうです~。
さ、これは表示されるか・・・???
されたら、もいっちょ書いてみます~っ

Unknown さんのコメント...

あしなが様
あら~!気が付いていませんでした
遅くなりましたが、ベトナム料理
いかがでしたか?
堪能しましたか?
生春巻きは、うちにいらしたときにでも
晩御飯に食べましょ~!‽
簡単だし、野菜好きのあしながさんなら
喜んでいただけそうですし(^。^)V
写真も焼きあがりましたので
今度いらしたときに、見てください。