2011年1月20日木曜日

ベトナムの旅 Vol.1







昨年になりますが、忘年会シーズンが始まる前に

母と相方と3人で、マイ フェーバリット プレース の 

サイゴンに、行ってまいりました。

自他ともに認める、陸マイラーの私ですが

期限の迫ったマイルが!!

2人分のベトナムまでのチケットが取れるじゃありませんか

ってなことで、急きょ3人の予定を照らし合わせ

行ってまいりました~。

ベトナムへは夜便しかないので、着くのは夜中です。

毎回きまったコンドミニアムに泊まっていますので

今回も、2LDKの部屋にお泊りです。

ホテルよりリーズナブルで、セキュリティーも万全、

しかも、プールやフィットネスもあるし、サイゴンの町の

中心に近いので、歩いてそ~と~行動できる!

ちなみに、3年ほど前に、国の決まりができたらしく?

ホテルは一律値上がりしたのだそうだ。

何年か前までは、開高健の定宿だった、ホテルの

コーナースイートが、破格の値段で泊まれていたのだが

今では、高嶺の花になってしまった。(4倍ほどでしたか)

そこに泊まっていたころは、日本人有名ジャーナリストに

何度か遭遇したものですが、横目で眺めるだけとなってしまいました。

前回来たときは、3年前でしたが、どんどん町は進化しており

都会的になってしまって、私としては残念な気持ちが・・・。

だって、ベトナムでヴィトンやグッチは見たくないでしょ~?

到着した夜は、ホテルに入って寝るだけであります。

2 件のコメント:

AmelieRalphママ さんのコメント...

なるほど。

温かなメッセージはベトナムからだったのですね♪

ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

Amelie&Ralphママ様
うふふ❤
そ~だったんです!

食べて食べて、また太ってしまいました
こうして今年も
そのお肉がついたまま
さらにパワーアップしていくのです。