2011年1月28日金曜日

ベトナム 写真の追加


      お手拭が必ずあるが、サービスではない!

      お手拭とお菓子があるが、これもサービスではない
        頼まないのにおいていくが、しっかり有料なので、使わなければ
        もちろん!お金も取られないのである。
         優雅なアオザイのお姉ちゃんたち。


      なに?こんな建物なかったぞ?

         取り壊されるのか? 奥に高層ビルが見えるのが印象に


綺麗な建物です、歴史的にも色々あった国ですが

たくましい! 日本人にはパクチーなど、香辛料がOKな人なら

最高に美味しくて、楽しい国だと思います。

どんどん変わって、3年前にはなかった、ものすごい高層ビルもでき

グッチやビトンもできちゃいましたが、まだまだ探せば

変わらないものもたくさんあります。

ベトナムの母も、ちょっと日本語を勉強していて、げんきですか?

なんて、実の母に話しかけてくれたり、ちょっとびっくり。

優しさは変わりなく、にこにこしていてうれしかった。

相変わらず川はお汁粉みたいに濁っていて汚いままだが

日本からの援助もあり、橋が架かるそうだ。

この濁った川だが、ほたるが多くいるのだ!

今回はチャレンジしなかったが、ホタルツアーは電飾のごとく

ビカビカに木が光る様は、TVコマーシャルのようなので

感動ものでおすすめいたしますが、いつまでホタルがいるかな・・・。

犬も暑いのに服を着せられていたり、プッ! っと、笑えるが

おじさんがはだかで連れて歩いているのも、もっと笑えた。

2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
全部にコメ書きたい位、ベトナムネタ、
楽しく読ませて頂きました。
マングローブ、どうでも良かったそうですが、いけなくて残念。。。
私は行ってみたいなぁ・・・。
大きなエビにシジミ、美味しそう。
発展途上の活気のある感じがいいですね。
本来の文化とフランスの文化と混じってるのもまたいい感じ。
でも、あぁいう大きな建物はない方がいいのに、、、って思ってしまいますね。
日本も一昔前はそうだったんですよね、
きっと。
お手拭はともかく、お菓子が勝手に出てくるなんて!!しかも有料~!
おっサービス??なんて間違えそうだわ。
きけん、きけん~。
6月の写真撮影、予定が合えば行きたいです~♪

Unknown さんのコメント...

あしなが様
マングローブの林の中
何とかカイマンがいたり、結構デンジャ~
3mくらいはあろうかと・・・。
車移動中、うちの近所の会社の車が
〇〇建設なんてゆ~ロゴのまま
仕事していたりしたもので
〇〇さんち、こっちまで進出してんのか~?
なんて、笑ったものです。
お手拭に、お菓子!すごいでしょ~?
勝手に出てくるけど、知らなかったら
食べちゃうよね~?
考えてみたら、そ~と~使いまわされている?
それも危険じゃ?絶対素手でベタベタでしょ
6月の写真会、予定合うとい~な~
土日ですよね?
検討してもらいます!