2011年1月2日日曜日

おとしだま


今の小学生のお年玉の相場っていくらなんでしょう?

2人の甥っ子にお年玉を用意するのが、恒例行事となっておりますが

中学生になるまでは、と、思っていますけれど、商店街よろしく

我が家では、毎年、つかみ取りを実施しております。

中にはお菓子やおもちゃの引換券やら、クオカードやら・・・

お金で上げても、ゲームやガチャガチャにあっとゆ~間に代わるので

ありがたみがないような気がして・・・。

そんな感じで、今年もお菓子を買いに行ってまいりましょう!

ちなみに、このでっかい‘ツボ’がつかみ取りに使われているものです。

4 件のコメント:

SATI さんのコメント...

明けましておめでとうございます♪

今年も一年、お世話係をさせていただきま~~す
            (。_・)ドテッ

進化系の花一会、楽しみしてま~す!
でも、でも、、、本心を言えば
予約の取れない有名店にならないでくださいね~~

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
あけましておめでとうございます☆
初日の出の写真、きれいですね!

SATIさんのコメント観て、大いに頷いて
しまいました。私も新参者ですが、、、
だけど予約取れなくなったらヤダー(笑)
でも既にそんな気配が。。。

また伺うのを楽しみにしていますので
宜しくお願いしますね~。

因みに、お年玉。私は小さい頃、現金で
頂いてましたが、全部母に没収されて
いました(笑)母も他の子供達にあげて
いたし、いざと言う時は恵んでくれたし?
そういう意味ではケチなわけではないと
思いますが、、、
なので、モノで貰った方が自分のものに
なるので、私の場合は良かったかも、、、と
読みながら思いました!
それに楽しそう。自分で引くんだし、
きっとあるだけ引いていいんでしょ???

新年もおいそがしそうですが、体調に
気をつけて頑張って下さいませ。

Unknown さんのコメント...

SATI様
今年もよろしくお願いいたします!

お世話していただきます❤

そして!予約の取れない有名店に
なってみたいな~(^_^;)うふふ
今年は今までよりさらに!
美味しい物を提供できますよう
努力していきます!
本気です!
ですから、お味見で、少し太っても
勘弁してください・・・。

Unknown さんのコメント...

あしなが様
お帰りなさいませ♪
ひびちゃん、ちょっと元気が出てきた様子?
今度いらしたときは、抱きしめちゃうかもよ

そして、予約の・・・ですが
ほんとに、そんな店になってみたいものです
f(^_^;) 日々努力です!

お年玉大会、子供たちは楽しみにしているらしく
やはり現金は没収されるらしい(笑)

ごめんなさい!
クリスマスの料理を載せられませんでした
wanちゃんの写真もぜんぜんでしたので
近々、っと、思っていますが
今更クリスマスもないですよね(^^ゞ

またMAILしますね~♪