2010年9月9日木曜日

南国フルーツ?




今年はほんとに暑い日が続きました。

庭の一画に試しに植えてみた、キワノ!

知ってますか? 南国の果物だと思うのですが

今年は、その ‘キワノ’ が、ご覧のようになっています。

ほんと、ちょっとビックリなんですが、これなら他の

フルーツも植えておけばよかったかも?

食べられるかどうかは、・・・。ですが

早く黄色くならないかしらん♪

6 件のコメント:

ミスター・マリ さんのコメント...

こんにちわ。
キワノ?初めて見ました・・・。
海の中に、居そうですね。(ハハハッ)

我が家の庭では、イチジクが食べごろなのですが、大きな蜂がたくさん飛んできていて、収穫どころではありません・・・。

あしなが さんのコメント...

Ms.Chefどの
おはようございま~す。
皆さん、お元気でしょうか?
そちらは涼しくなりましたかー?

東京は一昨日の夜は寒い位でしたが、
今日はムシムシ。。。暑いです。
もう9月も1/3過ぎちゃいましたねー。
早いです。
キワノって聞いたことも見たことも
ないですね。どんな味なのかも想像
つきません。。。今年は暑かったから
南国フルーツ育てたら沢山収穫出来たかも
しれないですね~。
ウチの実家は毎年ゴーヤだけは作って
夏は沢山貰えます♪
関係ないけど、松岡修造。現役時代、テニスを観戦しによく行ってました。
当時から熱い人でしたが、あんなにも熱くてあんなにも天然な人だとは気付きませんでした。。。あの熱さ、とボケっぷり、なかなか
ですよねー。
黙ってればかっこいいのに。。。

Unknown さんのコメント...

ミスター・マリさま
そ~そ~!なんとなくなまこ?
な感じ(笑)

いちじくって憧れの果物です。
子供の頃から、お金持ちのお宅の
お庭には、いちじくがある! と
すり込まれているような・・・
母と、いちじくって憧れるわね~!
などと、よく話していたものです。
でも、蜂にはまいってしまいますね~!?

Unknown さんのコメント...

あしながさま
朝晩の清々しさは、やっぱり最高!
今朝などは朝もやなんか、かかって
ちょっと幻想的な感じ♪
朝日に向かって深呼吸して充電!
そして、朝の涼しい間に草むしり・・・
でも、草むしり、結構趣味なんです。
何も考えず、黙々と作業していると
哲学的です。・・・(ホントかよ)

ゴーヤ我が家のゴーヤは
水不足なのか、見たことも無いような
ミニサイズです。
今度写真載せてみます、絶対笑いものに
なること、必至です。
東京ならベランダできっと南国フルーツ三昧な年だったのではないでしょうか?
松岡修造の現役時代、観戦していたんですか? すごい! 生で見ていたんですね?
TVでしか見たことはありませんでしたが
当時から、あの熱さはまるで、星飛雄馬の
炎メラメラの目、のようで(笑)
ここ、笑うとこ? と、時々思っていました
うちのKちゃん、学生時代何を思ってか
テニスサークルに入っていたようです。
本人も、なぞだそうです。
たぶん、モテルと思って入ったんだと
思っておりますが。

それにしても!
あしながさん、白馬の気球に
わん達と行かれたんですね?
楽しそうで、参考にさせていただきます♪
でも、うちはKとジジが乗らないと・・・。
下から眺めるだけで終わりそうです。

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま
朝晩が清々しいという気候になってきたんですね!気持ちいい空気の中での草むしり、
無になった黙々と。。。って分かります。
でも腰が痛くなりそうだ・・・。
お庭が広いから、お手入れも大変そうですねー。ゴーヤのミニサイズ。。。何でかしら?
暑さに強そうなのに。

はい、修造さん、生で時々観てましたよ!
今はなきセイコースーパーテニスが千駄ヶ谷で毎年行われてたので。ベッカーとか
マイケルチャンとかエドベリとかとか。。。
うんうん、修造のあの熱さはちょっと笑ってしまいたくなるほどですよね^^
現役時代は笑っちゃいけない気がしてましたが、今は大いに笑っていい気がします(笑)

ふふ。本人もナゾでテニスサークル?
面白い~。ちゃんと練習はしてたんでしょうか・・・???私も大学時代、テニスサークルでしたよ。いい時代でした。

熱気球、那須近辺で出来ないか???って
1年以上前から調べてたんですが。。。
以前は渡良瀬川辺りで一般の人も乗れた
みたいなんですけどね。。。
もっとちゃんと熱気球乗ってみたいと
思ってます。
今回のはほんとにあっという間でしたー。

Unknown さんのコメント...

あしながさま
すごい!エドベリ、マイケルチャン
TVでしか見たこと無い!
修造よか、そっちがすごい!(笑)
大学時代、テニスサークルだったんですね?
たぶん、あしながさんはちゃんとテニス
だったんだと思うのですが、Kは
なんでか、鉄下駄でコートに入って
こっぴどく叱られたらしいですよ。
なんてゆ~んでしょ~、おばかちゃん!?
本人は、筋トレのつもりだったらしい

そ~そ~!
渡良瀬で毎年気球の大会があると思ったな
小山に住んでいるころに、見かけました
アフリカの気球ツアーは
やっぱり憧れますよね!?
朝、日の出頃あの大地を気球で・・・
なんて気持ちよさそう♪

こちらは一気に秋突入です。
秋といえば、うまいもの!
結局、こ~してまた肥えていく秋です。