2010年9月24日金曜日

小旅行 Vol.3








子供の頃以来、バスで旅行をするのは初めてです。

今回は、母を連れて、南アルプスに行ってきました。

朝出発地に6:00集合、(前夜、M~ちゃんと川の底からこんにちは

とゆ~、マニアックな映画を見て夜更かしして、眠かったのですが)

5:30に家を出て、集合場所に向かいました。

途中何箇所かピックアップでトータル20名程になったのかな?

矢板のI.Cから、高速に乗り、最初の目的地山梨県の

KINGSWELLに向かいました。

ここは、今年6月にオープンした、イングリッシュガーデンで

著名なイギリスの方が設計したお庭であります。

ヘッドガーデナーのアンディーさんの説明を受けながら、庭を見せていただきます。

お金も時間もかかっていますね~!高低差を利用した噴水もあります。

数年前から、木を移植したり、作り込んでいたそうです。

そこのイタリアンレストランで食事を頂き、(イングリッシュガーデン

なのに、イタリアン・・・) 次の場所に向かいます。

さて、到着したのは ミヨシペレニアルガーデンです。

ここは、宿根草のお庭です。

時期がちょうど終わりなので、プランツセンターで全商品30%OFF!

シルバーリーフに薄紫の花を咲かせるベロニカトウテイランとガウラ3株

ベロニカは大きな株で、毎年秋に花を咲かせてくれるそうなので

寂しい秋の庭にもってこいです! ガウラは夏から晩秋まで咲くらしい・・・?

全部で4株ですが、¥2000-でおつりが来ました♪

もっと買って来ればよかった・・・。

宿根草の庭は、肥料を上げすぎると草ぼうぼうになるらしく

肥料は控えめがよいらしい、それに、薬剤散布もしないらしく

手がかからない! と、ミヨシの方が説明してました。


そして、ここからさらに向かうは!今回のメインの蓼科高原です。

0 件のコメント: