2010年9月20日月曜日

小旅行 Vol.1







もう2週間ほど前になりますが

ゴッチ君とM~ちゃんと大子へ小旅行へ行ってまいりました。

気分は旅行です。

1時間ちょっとで、茨城県の大子町へ、です。

大子は奥久慈軍鶏?が有名らしく、大子の駅前に

かなりい~感じで(ひなびた感)、軍鶏を食べさせてくれるお店があります。

そこはお弁当も注文しておけば作ってくれて、電車を言っておけば

駅まで届けてくれるんですと~!

で!そこは今回はスルーでしたが、道の駅により、そば殻と

燻炭?籾殻を炭にしたもの、これは各¥200- で買い込み

ど~しよ~!? と、迷った挙句、買ってしまったものすごい高い!

¥2.100-もする1升ビンに入った、100%の生々の葡萄ジュースです。

たっかい!でもそんなに高いんなら、うまいんじゃ~?・・・。

と頭の中を妄想が駆け巡り、買ってしまった。

スーパーに売っているような、グレープジュースとは明らかに違います。

ボジョレーヌーボーのような、あら?ワインか?って、くらい

天然の味です。もちろん、甘さは葡萄本来の甘さ

あまり高かったので、原液で飲むのは最初の1ッパイだけにして

あとは、炭酸で割って飲みましたよ~。

そば殻はまくらを作り、相方が使っています。

燻炭は畑にまきます。

そして、帰り道に‘赤い恋人’の看板発見!

なんだよ? (パクリじゃん?) リンゴ園の看板でした。

お豆腐やさんへ寄り道で、試飲までして買った‘青豆豆乳’

ちょっと高いけれど、普通の豆腐が出来る豆乳より‘濃い!’

で、楽しく帰ってまいりました。

0 件のコメント: