2010年8月18日水曜日

検非違使





検非違使くんが来てくれました~!

って、読めませんよね~? け・び・い・し・君です。

検非違使を広辞苑で引きますと、平安初期から置かれ

京中の非法・非違を検察し、追捕・訴訟・行刑をつかさどった職

今で言う所の裁判官と警察官とを兼ね、強大な権限をもっていた!

後に国郡や伊勢神宮・鹿島神宮などにも置けれた。

とある! (警察官好きな私としては、何としても仲良くなりたい)

なんだか難しいですけれど、私は勝手に‘けびちゃん’と呼ばせて

頂いてしまいました・・・。 (ごめんなさい)

ウェルシュ・コーギー・カーディガンで英国王室にいるワンちゃんです。

コーギーはカーディガンとペンブロークといて、違いは長いしっぽがある!

ってことと、耳先がややとがっていること。

もっと色々あるんでしょうけれど、まだやんちゃな1歳半の男の子。

も~ちょっと、お近付きになりたかったんですが、

まだあったばかり、心を許していただくには、も~少し時間があれば・・・

でも、とてもハンサムな・・・、違うな~! 男前な検非違使君でした。

3 件のコメント:

検非違使 さんのコメント...

検非違使です

先日はありがとうございました。那須で2泊3日しましたが、人間の私たちにとっても、検非違使においてもNO1であり、ONLY1でした。お料理はもちろん、雰囲気、お気づかい…すべてにおいて素晴らし空間と時間を過ごせました。検非違使が吠えても、優しく相手をしていただき、かつ「犬種だから…」と言っていただけたことも、とてもうれしく、ほっとできる時間となりました。

また、必ず伺います。楽しみにしています。

Ms Chef さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Ms Chef さんのコメント...

検非違使様

こちらこそ、ありがとうございました!
2泊3日だったんですね?
那須を満喫できましたか?
今年は例年より暑い日が続き
避暑にはならなかったですよね…(残念)
また、那須にいらした際には、是非!
遊びにいらして下さい!!