2010年6月4日金曜日

バラが咲き始めました♪



















いよいよ咲き始めましたよ~♪

毎朝、ど~かしら? と心待ちにしておりましたが、やっと!

いかがでしょうか? こんな感じ!?

テラス席から見えるバラ達は、まだポツポツですので

来週~やはり再来週あたりが身頃かもしれないですね~


井頭公園のバラが身頃だと真岡からのお客様が教えてくださいました。

初めてでしたが、母と犬達を連れて散策に行ってまいりました。

ハイブリッド・ティー や フロリバンダ が多く、結構古株で一株が

とっても大きいのにはびっくりです、つるバラもそこそこありましたが

こちらも古い株でしょう! 根元はまさにコブのようでした。

遠足の子供たちも多く、無料なので最高! カメラマンもたくさん

来年は牡丹の時期に行ってみたいと思いました。


この日はお昼はお休みでしたので、母とたまにはランチです。

時々行くイタリアンレストランはテラス席が犬OKなので

宇都宮ではここばかり、中は混んでいますが外はいつも貸しきり状態です

パスタとピッツァをたいらげ、犬たちにもおやつを少々・・・

さ~、帰ってうちのバラ達をかまいますか!

2 件のコメント:

ミスター・マリ さんのコメント...

こんにちわ^^
バラ、とってもきれいですね。
白河の「白川城跡」にもバラ園があったような・・・。私が学生の頃(十数年前)の事なので、今も存在しているのかはわかりませんが、何度か見に行ってきれいだったことを覚えています。
我が家の庭も「バラ」や「ボタン」が満開です。・・・が、周りが雑草だらけで微妙な感じです。

我が家のお嬢様は、真っ赤なバラの花びらをお風呂に浮かべて入るのが、お気に入り。

Ms Chef さんのコメント...

Mr.マリさん
お久しぶりです!
バラの花びらのお風呂!
やっぱり女の子はあこがれますね~
私も時々やりますよ~♪
雑草取りはほんとに大変…
毎日コツコツひたすら雑草との戦いです。
白河のお城跡、聞いたことがあります。
今度、行ってみたいと思います!
情報ありがとうございます!!