2010年5月19日水曜日

寺子のバラ園






目指すは‘バラ園’です!

いきなりですが・・・。 そのくらいの勢いで、庭をいじくりまくっております。

ただ今の時期は ”牡丹” が満開となっておりまして

芳しい香りで深呼吸したくなりますよ~!

ただ・・・  豆緑 と言う名の品種、名前の通り緑のはずなのですが

土地の関係なんでしょうけれど、それはそれは目も覚めるほどの

ショッキングピンク! 小ぶりの花なのですが、ど~いったことよ?


そして! 待ちに待ったバラたちが、今年も蕾みをたくさんつけてます。

しばらくすると咲き出すでしょうが、わくわくです♪♪

そ~そ~、このゴールデンウィークに、相方にがんばってもらい

北東側にもパーゴラとバラの棚を作ってもらいました~

ものすごい勢いでバラ園になりつつあります!


ラビアンローズとい~ますが、バラ色の人生ってやっぱり ‘ ピンク !’

って、思っておりまして(私の勝手な解釈)、バラの色はピンク系が多いんですが

皆様の好きなバラの花の色って何色ですか?

白、黄色、ピンク、紫、藤色、赤、オレンジ・・・ 品種によって

色も形も様々ですが、みんな綺麗ですね~

ほんと、咲くまでのお手入れが大変ですが、咲いてくれたときの

うっとりするほどの花姿! たまらんの~  あ~ 待ち遠しい。

6月に入ると咲き出しますので、お楽しみに~

0 件のコメント: