2010年5月15日土曜日

靖国

















久しぶりの東京です。

早朝、無理を言ってWAN’Sは‘いりおさん’にお留守番です。

首都高から、スカイツリーを横目に最初の目的地へ向かいます。

高速を降りると、大好きな白バイが隣に! やっぱりかっこい~!


朝早く出たのは、靖国参拝のためです。

お参りを済ませてから、遊就館にて号泣です。

ここに行くと必ず号泣してしまうのですが、今回も憚らず・・・

遊就館の向こうに見えるのは、相方の母校です。

毎年、靖国で幼木を頂いて帰るのですが、今回はもう無くなっていて

残念ながら、断念いたしました。

靖国では日の丸の旗を購入しました。旗日には掲げようと思っております。

だって、‘旗日’ってゆ~じゃない!?


それから、腹ごしらえに、相方の母校の学食を食べに・・・

私は、鹿児島鶏飯、相方はラーメンと何とか豚丼、安くて結構うまかった!

学校を出るとすぐ近くに、サラリーマン時代にいた本社がありますが

横目で通り過ぎ・・・。 定宿へと向かいます。


相方は会議なので、これからは別行動

私は年に一度の草履の注文で、ミッドタウンへ向かいます。

色や形、素材を決め、1ヶ月ほどで手元に届きます。

届くまではワクワクして待つことといたしましょう♪♪

もちろん、相方にも作りますよ~! 今回は、夏らしく爽やかな素材

色も涼しげで、届くまでは内緒です!

草履やさんで知り合った姉さん方にもここの草履をお勧めしつつ

自分のお店の宣伝も・・・・。 ずうずうしくすみませんでした!

那須にお越しの際は、是非!遊びにいらして下さい!

草履を注文してから、次は THE COVER NIPPON です。

こちらは、メードインジャパンなお店で、必ず寄ります。

(イリオさんにはこちらでおみやを買い求めますよ~)

ここで目に付いたのは、‘蚊帳’ です。

夏のテラス席に、夜、蚊帳を・・・  なんて素敵!

ちょっと本気で考えて見ましょう! 蚊帳!

夏のおばあちゃん家を思い出して、胸の奥がキュン!となります。

今年もほたるが来たら、蚊帳に放したりしてみたいな~・・・


0 件のコメント: