2010年4月28日水曜日

お花見へ~







この季節、ど~しても花見の話題になりますが・・・

先日、満開の桜を堪能してこよ!? ってことになりまして

黒磯河畔公園へと、三匹と二人で撮影会に出かけました~

結構人も出ていて、ワンズは気が散りまくり、思うように写真なんか

撮らせてくれません・・・

んなわけで、大変な撮影会も早々に切り上げ帰ることといたしました。

うちの前の山桜も、徐々に咲くので、ただ今、3本が満開!

2本はつぼみがやっと膨らんできたかな~? って感じ

連休中には咲くのかしら? 今年は未だかつてなかった咲き方

最後の桜の頃には、今、満開の桜は、葉っぱもボウボウなんじゃ?

長いこと楽しめましたが、散り際の美学ってのとはちと違うかな?

そ~そ~!

ワンズのお散歩コースの小学校の校庭では、

毎年がんばって特訓している、消防団の方々が早朝から

いらっしゃいました。今年は、全国大会があるのかな?

地区大会、県大会、何とか?大会を経て全国大会なのかな?

なんせ、吾らの消防団チームは、毎回好成績で、全国大会も常連さん!

これほど特訓しているんですから、今年もい~成績を残すこと間違いなし!

心から応援しております! フレ~フレ~消防団!



2 件のコメント:

ミスター・マリ さんのコメント...

こんにちわ。
桜もすっかり、散ってしまいましたね・・・。
ワンちゃんたちも、お元気そうでなによりです^0^

ウチのだんな様も数年前まで「消防団員」でした。
毎年、5・6月は早朝から練習に出かけていました。
いくら、お勤めとは言え「火事場」に行かれると帰ってくるまで心配でしたから、無事に退団して、ほっとしています。

世間は「ゴールデンウィーク」ですが、農家では「田植え」です。今年は、気候が変なので苗が伸びるか心配でしたが、何とか植えられそうです。
おいしいお米の為に、頑張らなくては!!

Ms Chef さんのコメント...

今日あたり…
たぶん、ゴールデン田んぼの
真っ最中なんでしょうね~?
今年のこの変な陽気、農家の方は
皆さん大変でしょうね!?
おいしいお米になるよう、がんばってください!

だんな様も消防団員だったのですね?
火事場に向かわれるときは、ご家族の心配なのは
想像もつかないほどだと思いますが
消防団員の方ががんばっていられるからこそ
一般市民は枕を高くして眠れるわけです!
感謝です!
毎朝、早くからがんばっていられる姿は
声援を送りたくなるものです。
ひょっとして! 今も時々教えに行かれているのでは?
私たちも、陰ながら応援させていただきます!