2010年4月9日金曜日

季節







春! 春です!

なんだか訳も無く浮かれてきますが、先日、違う話を聞き

そ~なんだ~・・・  と、やっぱり私は能天気だと実感です。

私、若葉の萌える頃、元気がもらえる! そちらの人間です。

しかし、元気を吸われてしまう・・・ と、いう方もいらっしゃるらしく

へ~・・・ ポジティブシンキングの私は、考えもしなかった。

元気がなくなってしまう方! いけません! ポジティブですよ!

前向きに! (お前は少しは振り返れ!と、言われそ~だな~)

前進あるのみです! じっとしていても始まりません。

必ず夜明けはやってくるんです! どしゃ降りの雨だって

台風だって、必ず止むんです! 前を見なきゃいけません

隣にいる人の顔を見てみて! きっと、あなたを心配しています。

笑って、空を見上げてみて!? 春の空が見てますよ~



近所の古木の江戸彼岸桜は、今年もがんばって花を咲かせ始めました。

樹齢(約)400年くらいらしいこの桜、数年前から歩道を設置したり

ライトアップしたり、(回りはお墓があるんですが・・・)

散歩コースとなっております。

地区で毎年数回、肥料の管理や草刈、樹木医にみてもらったりして

大切にしています、これからも桜が咲き続けることを願っております。

養蜂の方にもきていただき、毎年楽しみにしているのは

‘寺子の桜の蜂蜜です!’ ( もったいなくて、食べられていませんが)

今年も出来るかな~?楽しみです!


2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

立て続けコメです。
そうそう、去年、桜見ながらこんなきれいな
桜見たら、誰も犯罪なんて起さないよな~
なんて呑気に思っていたら、桜の枝が折られる、ってニュースがあったんです。。。
色んな状況で花見なんてしてる場合じゃない気分だったりするとそんなことしたくなるのかな。
桜をきれいだな~と眺めていられるのは
きっと幸せな証拠なのかも。
マイナス思考だと何を見ても聞いても
マイナスになっちゃうのかも…。
Ms.Chefも私も呑気なのかもしれないけど
きっと幸せなんですよね。
有難いことですね~

Ms Chef さんのコメント...

コメント
いつもありがとうございます。
自分がうまく行かないからって、
桜に当たったり、犯罪に走ったり
ケツの穴が小さい! っちゅ~んですよね~
ほんと、桜は静かに咲いているだけなのに
そ~ゆ~やつには、天罰が下るんです!
あんなにせ~いっぱいがんばってるところ
日本人でよかったな~ って、感じ!
お互い、幸せでよかったですよね~!?
これからも、幸せで行きましょ~!?