2010年3月26日金曜日

しめじヘアーな友


若気の至りとでも申しましょうか・・・

私の友人が税金を滞納しておりまして

結婚を機に、今まで収めていなかった分を

分割で払います! と、約束をして払っていたが

一度遅れると2度3度・・・

で、数ヶ月払わなかったらしいのですが

ある日突然、預金が下ろせなくなったらしい

所謂、差し押さえってやつだ!

まさか、身近にほんとにあるんだ!? なんて

感心してる場合じゃない!

本人も、そこまでのことなんて、TVやお話の世界だと

思っていた節もあり、ひもじいと私の友人に泣きついてきた。

今度の給料日に髪を切りに行くまでの間

うっとうしいと自分で切った髪形が 彼女いわく ‘しめじ’

だそうだ・・・

ほんとにかわいい子で、柴崎コウ似!

そんなかわいい子が、しめじでいるところなんて、

想像すると笑ってしまう、私も母の気持ちで

ダンボールに野菜と米でもつめて送ってあげるとしよう。


今日のおまけの写真は朝潮・・・ゴッチ君です。

0 件のコメント: