2010年3月18日木曜日

三線の先生




三線の先生のM~ちゃん!

これは彼女と彼女の三線です。

ダメな生徒で、ほんとトホホです・・・

今、鶴亀節 (なんだか、しぶい響ですが) を特訓中

3週間かかっていますが、未だに一番の最後でつまづきます

音程が定まらず、つぃ~る~か~~?み~?(方言もあります)

発音も難しい・・・ たすけて~

指も半音上げたりと、来週2番に進めるだろうか?

M~ちゃん、ほんと、よろしくお願いいたします。


昨日、黒パグのオーナー様がおみえになりました。

一人っ子のせいか、自分を犬とは思っていない様子らしい

お散歩途中で、他の子に吠えられても、‘なにが?’ みたいな

よその子が近づいてきても は~? へ~? らしい

興味がないんですって! かわい~ですね~

だって、自分の姿は分からないし、飼い主さんがいてくれたら

何の問題もないし~♪ らしい。

うちのあづきだって自分を小さいとは思っていない

なぜなら、ジジはあづきがかんでも怒らないし

むしろ、ぼ~っとしていて、それをあづきは自分は強い!と

大きな勘違いをしているふしが・・・
もっとも、あづきに噛まれたとしても、痛くないんですけれど。




0 件のコメント: