2010年3月4日木曜日

日向夏のビスコッティ













初の日向夏、レモンイェローのきれいな宮崎の特産品!
一度食べてみたかったのよね~。(なんだかうきうき)

皮を剥いて・・・ とあるが、きれいな色の皮、もったいないな~

ど~しよっかな~!? そ~だ! ビスコッティだ~! オレンジの替わりに使おっと



Biscottini

小麦粉(今回は薄力粉)   150グラム

ドライイースト           5グラム

砂糖               60グラム

たまご(全卵)          1 ヶ

アーモンド等、お好きなナッツ、干しぶどう   70グラム

日向夏の皮 (細切りに)      1 ヶ分


材料すべてを加え混ぜる

棒状に形を整え、30~40℃で 約40~50分、発酵させる。

160℃に温めておいたオーブンで、約30分

一度取り出し、1.5cm幅で切り、120℃のオーブンで60分

(途中で裏返すときれい)

超~カンタン! う~ん! い~香り!

やってみて~!

2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

美味しそうです。。
いいなー。美味しいもの作れる人は(笑)
しかも我流でデキル人は。。。

それにハンモック。あづきちゃん用じゃ
ないんだー。夏に窓全開で三味線。
うーん。贅沢。人生楽しんでる感じ^^
私も家なくていいから庭が欲しいな~(笑)
なんて無い物ねだりしないでMs.Chefみたいにpositivにいかんとね!
ハンモック、建物の強度よりハンモック自体の強度が気になりました…。
でもきっと丈夫に作られているんですよね。
ジジちゃんも乗りたがったりしないですか?
コワイかな・・・???

Unknown さんのコメント...

あづきはそ~と~びびってました
いつものマッチ売りの少女なみ
建物の強度、私がぶら下がって
つぶれたりしたら、シャレにならない…
ハンモック自体の強度は
そ~と~大丈夫みたいです。
ジジは臭いだけ嗅ぎまくって‘べつに…’
って感じ。

庭だけならこの辺、土地が安いから
広大な土地が買えますよ!(笑)
不動産屋みたい!?
中古物件なら300万くらいから
もちろん、ちゃんと住めるような家付き!
那須の住人になりませんか?
うふふ