2010年1月11日月曜日

本日のお客様!

びっくり!! 買出しに行って帰ってきましたら
見知らぬ車が・・・ ? お客様か? 今日のこの時間?
どちら様かしらん? と 覗きこんで、びっくり!!
Rちゃんでした! Rちゃんは、黒磯のまちなかで
お店をやっていたときのバイトに来てもらっていた
ちょ~かわゆい子です! あまりのかわいさに
私が惚れてしまい、すぐにバイトに来てもらった子です。
当時、成人式で振袖を着て見せに来てくれたんですが
やっぱりかわいいんですよ~!
そんな事してくれるもんですから、かわいさ倍増です。
成人式だと、式が終われば、友達と騒ぎたいじゃないですか?
着物姿を見せに来てくれるなんて! やっぱりかわいい!
そのRちゃん、今年、お子ちゃまが小学校入学なんて
私も歳をとったものだな~・・・
考えてみたら、その子との付合いもかれこれ10年!
んな感じで、ゆるゆる~っと生きてる私ですが
回りの人に恵まれて、なんて良き人生なんでしょうかしらん
ひとしきり、四方山話に花咲かせ、気がつけば夕方です。
お嬢が、そろそろ帰ろ!? って言うまで大人の話につき合わせて
ごめんね~!? 今度来るときは、電話してくれれば
おばちゃん、ケーキでもクッキーでもなんでもこしらえるから!
と、帰って行きました。
私は、恵まれております。
ありがとうRちゃん! & Aちゃん

0 件のコメント: