2009年10月6日火曜日

お茶を買いに香港へ







連絡がつかなかった!

っと、お叱りの電話を随分いただきまして
ごめんなさいでした・・・

どこに行っていたのよ!?

2~3日したら捕まるから大丈夫だと思っていたけど・・・

やっぱり! なんて、さすがひなちゃんのママ!

ちょいと、香港へお茶を買いに行ってきました。(こじつけか・・・)

陸マイラーの私、マイルが貯まると、行きたくなるんですよね~
で、まずは、飲茶ですが、陸羽茶室

ここは、ちょいとお高くても(値段と格式両方)香港に着いたら

まずここ! と決めているところ

そして、倫敦、蓮香楼と 飲茶めぐり。

残念だったのは、始めて陸羽の二階に通されたので
ウキウキだったのに・・・、外人ばかり

今までは、常連さんしか二階には行けなかったのに~

バックパッカーと一緒なんだ・・・ あぁ~・・・

隣の席の外人さん ’メニュー無いの?‘

そ~なんです! 朝はおばちゃんがオカモチで

売り歩くスタイルなんです!(それがよくて行くのに!)

メニューは無いのがトラディショナルだと教えてあげたら

信じられない!と びっくりしてたな~。

朝から食べ続け、太田胃散が欠かせない・・・

今回は、ずっと行きたかった、土鍋ご飯屋さんに!

土鍋ご飯なのでビーサン、短パン、Tシャツと

普段着(以下)で行ったら、周りを見ると

そんな人達いません! 盛装して予約して行くお店だったんです。

やってしまった~  ちゃんとリサーチしておけばよかった。

そんな感じで、連絡が取れないときは

堪忍してくださいね。

ひなちゃんママ、先日頂いたジジとあづきのおやつ

そ~と~おいしかったみたいです!ありがとうございました。

ひなちゃん連れてまた遊びに来てくださいね~









0 件のコメント: